【たこ焼き】あほや 八尾青山町店 -大阪 八尾市 青山町- 大将の笑顔も ”とびきり素敵” 大好きな!たこ焼き屋さん

  • ブックマーク

大阪 八尾市にある、たこ焼き屋「あほや」さんが大好きなんです。

場所は「青山町」交差点。色々食べ歩いたのですが、一番好きなのは?って聞かれたら、ここです。即答です。メニューはこちら。”たこせん”や”ペチャ焼”もありますが、一押しは『たこ焼き』です。7個 350円・10個 500円・12個 600円です。

IMG 3085

たこ焼きの味付けは選べます。おすすめは『ソース+マヨ』です。シンプルで行くなら「ソース」か「しょうゆ」だけというのもいいですね。

IMG 3088

”あほや”さんは大阪を中心として関西に70店舗以上と、多くのお店を出されているのですが、お店ごとに焼き加減などは違うと思います。この「八尾 青山町店さん」の焼き加減はレベルが違うと感じます。

 たこ焼・ぺちゃ焼が大人気!『あほや』の公式サイト

IMG 3090

このお店を切り盛りされている”大将さん”がまた素晴らしいのです。笑顔が素敵なんです。銅の鉄板を使われているのですが、いつも丁寧に手入れされています。

「銅なんでたこ焼きの”生地”に熱がすぐに入るから、焼く時に神経を使うけど上手に扱うと美味しいですよ!」「7分ぐらいで焼けますよ!この時間が勝負」と教えていただきました。

家庭でたこ焼きを作る時は13から15分ぐらい焼いて、なんとか出来上がります。速く焼き上がるということは火加減が難しくなるはず。ここが美味しさの秘密かもしれません。

営業時間は 11時から22時。遅くまで頑張って営業されています。

IMG 3092

今回は自宅に持って帰りました。少しさめてしまいましたが、まだ温かいです。この美味しさが伝わるでしょうか?

たこ焼きの形!奇麗です。惚れ惚れします。「あほや 八尾 青山町店さん」のたこ焼きは冷めても美味しいです!

IMG 0164

今回は「ソース + マヨ」でお願いしました。いつもそのタイミングで「鰹と青のりはどうしますか?」と大将さんは笑顔で言われます。好みに合わせてかけてもらえます。

IMG 0171

取り皿に2つ。

『頂きます!』

IMG 0173

『あほや 八尾青山店』

営業時間:11時から22時
住所:八尾市青山町1-1-1

TEL : 090-3728-3872

[map addr=” 八尾市青山町1-1-1 “]

たこ焼き器120%使いこなしレシピ (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社 (2012-01-01)
売り上げランキング: 31,136

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト