Apple WATCH バッテリー残量をいつでも見る – クロノグラフ フェイス –

  • ブックマーク

Apple WATCH を手にして、気になるのがバッテリーの持ち(残量)です。

初期設定では、時計表示の画面にはバッテリーが表示されていません。クロノグラフ 文字盤(フェイス)にした時の、バッテリー残量を表示する方法です。

文字盤を長押しで設定へ

時計(クロノグラフ)文字盤の表示のときに、Apple WATCH の画面を人差し指で長押しします。

Apple WATCH

すると「カスタマイズ」という表示になります。ここで、左右にスワイプすると、文字盤のデザインが変更できます。

カスタマイズ

ここで、下にある「カスタマイズ」をタップします。

1

タイムスケールという画面になります。ここで右にスワイプすると「カラー」になり、もう一度、右にスワイプすると「日付」がグリーンの四角に囲まれている画面となります。

2

日付

この画面で、バッテリー残量を表示したい、場所をタップして選びます。今回は右下の「世界時計」を選びました。

この世界時計を選び、デジタルクラウンをまわすと、、

世界時計

デシタルクラウンで操作

バッテリー

場所を選択した後に「デジタルクラウン」を回すと、表示する内容が選べます。その中から「バッテリー」を選ぶと、いつでもバッテリー残量を知ることができます。

残り10%を切ると、かなりツライらしいので、早めの充電をやって行こうと思います。

通知センターとの連携が素晴らしい

あと、使い始めて「通知センターとの連携が素晴らしい」です。

iPhoneを使っている時は、WATCHへの通知は動作せず、iPhoneを見てない時は、そっと通知してくれます。この判断をしてくれるのが心地よいです。

参考エントリー

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト