その色のカラーコードをすぐに手に入れる方法 Mac Digital Color Meter を使う

  • ブックマーク

その色のカラーコードを知りたい!というときに、Macに標準で付属している Digital Color Meter アプリを使えば、すぐにわかります。

ものくろ
カラーコードとは、HTMLやCSSで使われる、色を指定する#から始まる6桁の数字もしくはアルファベットの文字列。実は16進数なので、アルファベットはfまでです。2桁づづ、RGBを指定しており、各々 256段階の指定ができ、それが三色なので、16万色指定できます。

Digital Color Meter アプリ を使うときに、1つだけ前段取りが必要です。

アプリを起動し、メニューの表示 値を表示 16進数 にチェックを入れます。

これで準備、整いました。

あとは、Digital Color Meter アプリを立ち上げて、ウィンドウが表示されている状態で、マウスを当てた場所の色が調べれます。

この色!という場所で、 Shift + Cmd + c を押すと、クリップボードにカラーコードが保存されます。

あとは、それを貼り付けることで、カラーコードを手にできます。

DIC ポケット型カラーチャート
DIC
売り上げランキング: 4,758
配色アイデア手帖 めくって見つける新しいデザインの本[完全保存版]
桜井 輝子
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 624
色の知識―名画の色・歴史の色・国の色
城一夫
青幻舎
売り上げランキング: 52,480

【12月30日WordPressブログ スタートアップ講座】

↓詳細・お申し込みは画像をクリック

【YouTube発信講座 開講】

↓詳細・お申し込みは画像をクリック

※いずれも19:00~21:00 ※当日都合が合わず場合は「動画で受講」ができます。1月12日(水)・2月9日(水)・3月9日(水)・4月13日(水)・5月11日(水)・6月8日(水)  合計6回の連続講座です。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト