【ものレポ 2013-11-02 iPad Air 特集?】リアルなiPhoneの通知、スーバーアグリの復活、ブルーライトの疲れに..など

ピックアップ

 「扉」をみつける人になりなさい。奇跡のクラウドファンディングが教えてくれる、熱意と愛情を惹きつける人の秘密
( via Lifehacking.jp )

クラウドファンディングとのタイトルですが、とても感じることがありました。

”男性の小さな勇気に、私達は「自分たちもそうなりたい」と自分の心が吸い寄せられる”

この可能性を作ったのがネットの力なんだと感じました。

偽善上等!

なにもしないより、やった方がいいんだ、強く感じます。

iPad Air

SlooProImg 20131101134348

回線付きにするのか?Wifiモデルにするのか?この点がきになります。

どのレビューでも..

大きな画面で”ない”とできないことがある。

なるほど。

みんなが持っているからって...欲しがったらダメって小学校で習ったので、、我慢する.です。

 歴代全てのiPadの起動時間などを比較した動画
( via 気になる、記になる… )

 [凛]あまりの軽さに衝動買い!女子も片手で持てるようになったiPad Airが凄い!
( via りんろぐ。 )

”持てるようになった!”と女子の視点から。これって凄く大切なことだと思います。

 iPad Airでやりたいこと やろうと思ってること
( via ごりゅご.com )

 [ま]iPad Air 普通に売ってました/購入から箱まで @kun_maa
( via [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) )

 iPad Airを発売日の夕方購入!意外な穴場!?で並ばずにたったの5分でWi-Fi版が買えた!
( via kotala’s note )

 あぁん!?iPad Air!?おらぁあんなもん買わないぜ!おまえら目を覚ませ!
( via 和洋風KAI )

 iPad Airを前モデルと比較。厚さと幅が小さくなり、漫画1冊分以上軽く!ベンチマークも速い!
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

 本日発売のiPad Air速攻レビュー!薄さと軽さがやっぱり半端ない。片手でいけるぞ!
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

 本日発売!iPad Air 128GB WiFiモデルをAppleストア銀座でゲット!!
( via No Second Life )

 きたきたきたー!! iPad Air 開封の儀!薄い!!軽い!!そして美しい!!
( via No Second Life )

 実利面を考慮した、iPad Air用のケースの買い方
( via 明日やります )

安いケースのレピューは参考になります。

iPhone

Feedly

 僕が買った iOS デバイスを並べて写真を撮ってみた
( via jinnaitakumi.com )

サイズが見事。

 NTTドコモのiPhone 5S に機種変更(前編)
( via しごたのじゃーなる )

Xi携帯電話からiPhoneへの変更にも登録手数料が必要なんですね!

 RSSリーダーサービスの「Feedly」、iOS向け公式アプリをアップデート
( via 気になる、記になる… )

ブログ

 心持ちは道々の者に
( via 果報は寝て待て )

ですね!

 誰でも簡単に書ける書評ブログのテクニック教えちゃいます☆
( via あざなえるなわのごとし )

本は何度読んでも新しい発見があると思います。そのために、アウトプットをしておくことって凄く大切だと感じています。

 iPhoneのiMovie2だけですごい動画を作ろう研修に参加しました
( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )

参加者がお互いに動画を作りあう!

 いま僕がTwitterでキュレーション活動を再開する理由
( via 隠居系男子 )

キュレーション とは – コトバンク

この記事もキュレーションになるのかも..自分自身のノートと考えている面もあって、その日にまとまっていると事、後から見返すことができる事、を考えてやっています。

あと、読んだことをアウトプットすると全く違うんです。

 当ブログが雑誌「Mac Fan」2013年12月号に掲載されました!
( via iLOG – アイログ )

ガジェット

Notification memo0031

 ロジクールのマウス「トラックボールM570」を買ったらやっておきたいこと
( via yossense )

熱いトラックボーラーがここにも!もっと製品が増えて欲しいです。

 ポメラが欲しくなるにはわけがある(まだ買わないけど)
( via ライフハック心理学 )

ポメラのDM100は親指シフトモードがあります。キーピッチが小さいので、、太い指の ものくろ はかなり打ちにくいんです。

 これはチェックしちゃう!何でも「通知」してくれる面白ステッカー「Notification Memo」
( via iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~ )

そのうち、自分に貼られそう!

おいしい

20131101 160554

 伊勢海老入荷!小さめ
( via 竹蔵 )

 駿河丸 静岡市清水区入江の銘店
( via わかったブログ )

カレーモツ煮! すすすごく美味しそう。初めて知りました。

 姫路発のこってりラーメン「ずんどう屋」で「味玉ラーメン」を食べてきました。@神戸市西区枝吉
( via うまxうま! )

こってり 。”HOTラーメン”が気になります。

その他

Aguri pit tshirt

 フォーミュラEに参戦!!「スーパーアグリ」がまさかの復活!!
( via ぴよひこむ )

スーバーアグリ!楽しみです。

IMG 7423

 ブルーライトでダメージを受けた眼に効く目薬サンテPCが手放せない!
( via シンプルデイズ )

こんな目薬が出ているんですね。試します。

 Vitantonioのホットサンドメーカーは鯛焼きが作れる!
( via 最近,気になったこと… )

自宅で鯛焼き!熱々は美味しいでしょうね。

 ずっと入り浸りたいスポットが表参道にできました! イSム表参道に行ってきたぞ!
( via [M] mbdb )

奈良 聖林寺 国宝 十一面観音さんが好きです。愛しています。

04.十一面観音|聖林寺について|聖林寺

 成田―札幌の往復航空券がたった3,000円で購入成功!LCC「バニラ・エア」のオープンセールが激安だぞ!
( via め~んずスタジオ )

 皮むきグローブを使うと面倒な野菜の皮むきがむしろ楽しくなる
( via KAMPLOG )

この発想はなかったです!便利!

日刊

 日刊 あおのうま Vol.1080(2013.11.01)【もはや別モノ】
( via 極上の人生 )

実際に見るって買う気満々じゃないですか!

いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告