液晶モニターとPCの接続のために、DisplayPortケーブルをはじめて使いました。これを抜くときに、抜き方を知らないため、大変な騒ぎになりました。写真のとおり、ケーブルを壊してしまいました。
形としてはHDMIケーブルに似ているので「そのまま引けば、コネクターが抜けるだろう」としたら、抜けないのです。
あっ、DisplayPortコネクタとはこのような形です。

実は、この写真のようにコネクターに爪があり、LANケーブルのように押しながら抜かないとダメでした。

知らずに「あれなんで?抜けないの?」と力を入れたら、コネクタ壊して、ケーブルを引きちぎってしまって。
大変なことに、その後、爪があることに気づき、押しながら抜いたら、あっさりコネクターが抜けました。
[ads_amazon_1]
[/ads_amazon_1]
[ads_amazon_2]
[/ads_amazon_2]
[ads_amazon_3]
[/ads_amazon_3]
[ads_amazon_4]
[/ads_amazon_4]



![[ 双極性障害 ] ロゼット で肌のなやみとさようなら 僕とリーマスとニキビ](https://mono96.jp/wp-content/uploads/2013/06/51KyIR7qX2L._SL160_-1-150x150.jpg)

