特急しおさい(錦糸町から銚子)へグリーン車5番のシートを選んだらが広々だった

銚子を目指して錦糸町から、特急しおさいを利用しました。

錦糸町発 10時49分発、しおさい 3号です。

誕生日の休暇なので?グリーン車をチョイスしまして、駅の券売機で何気なく、真ん中あたりの5番シートを選びました。

特急料金は1,340円、グリーン車は2,060円です。

銚子までは、Suicaで大丈夫なハズなので、乗車券は、Suicaで。浅草橋駅で、iPhoneのSuicaをタッチして入場しました。(浅草橋から銚子の乗車料金は、1,944円でした)

錦糸町駅の4番ホームで、特急列車の号車案内をうまく見つけられず、戸惑いつつも、電車がやってきました。

しおさいのグリーン車は、4号車。

5番のシートに向かうと、あれ?

なんだか、前のシートと間隔がやたら広いのです。

しかも、仕切りのガラスもあります。

のんびり、MacBookPro15インチで作業しようと思ったら、テーブルが小さく、あらーでしたが、膝の上に置いて、作業は快適でした。

なお、電源は見つけられませんでした。

広々としたシートで、快適でした。

ちょっと変わったシートでした。

特急しおさいは、えきねっと会員ですと、「えきねっとトクだ値(乗車券つき)」を使ってお得に乗車できる様子です。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

255系 特急しおさい 4K撮影 銚子~東京 【Blu-ray Disc】
ビコム株式会社 (2017-01-21)
売り上げランキング: 72,843

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告