言葉の力..、イメージって大切だ!と感じたお話を聞きました。
東京 渋谷の『はが屋』さんにて、店長さんとお話ししていた時に気づかせてもらいました。
何が?ですよね。
『モツ鍋』と『もつ鍋』の違いです。はが屋さんの”塩もつ鍋 + 店長さんのスペシャルコメント”動画を撮って、その場で記事にしました。
[箱] 『動画 撮ったどー!』渋谷 道玄坂 もく鍋 かが屋!塩もつ鍋 最高 | [箱]ものくろぼっくす
書く時に『motsu』は”ひらがな”ですか”カタカナ”ですか?どっちで書かれています?
こんな感じで モノクロが聞いたんですね。店長さんからの答えがシンプルで分かりやすかったんです。(というか..閉店間際で他のお客さんがおられないのを..いいことに..やりたい放題です。恐縮です。)
『ひらがな』です。ひらがなだと曲線なので『もつ』の”ぷりぷりっ”とした雰囲気があるんです。カタカナは角張っているから”なんだか”固そう..って感じるじゃないですか...
なるほど。
言葉って面白い!
そう思った深夜2時でした。
そんな店長さんの笑顔です。
一緒に行った『そーちゃん』のアシストがあって、動画を自然な雰囲気で撮れたんです。感謝っす。
そーちゃんと店長さんが盛り上がって..その流れで”イイ感じ”の動画撮れたなぁと。
一人ではできないけど、仲間がいると凄い時間を創れる。それが好きです。彼のブログはこちらです。なんか”やる気”らしいです。