20170930 個別セッションと個別WordPressスタートアップセッションでフル稼働な一日

20170930 今日は個別セッションとWordPress スタートアップセッションとフル稼働でした。

午前は個別セッション

今日は朝から個別セッションをKitchen Beeさんにて。

ブログを独自にスタートされたけど、疑問点や改善点を効率よく進めたいとのご要望で、サポートさせていただきました。

掲載許可をいただきましたのでアンケートをご紹介。

「サイトの構築はもちろんのことですが、そもそもITって言葉が分からなかったり、わかったつもりになっていたり、自己流でやってしまったりすることが多かったので、基本的なことがわかっていなくて、今更聞けない数々のことも「聞けた」のがとっても嬉しかったです。」

「本当にいろいろありがとうございました!分かりやすくそしてこんな初心者の私にも丁寧に教えていただけて、感謝しています。本当にトラブルシューティングは大変かと思いますが、顔色変えずに対応くださり、感謝しています。」

ありがとうございます。

午後もWordPressブログスタートアップセッション

昼からも、個別セッションにてWordPressスタートセッションをKitchen Beeさんにて。

初めてお越しになられて「Kitchen Beeさん、ステキな空間、全てがオシャレ」とリラックスしていただきながら、一緒にブログをスタートするはじめの一歩をサポートさせていただきました。

独自ドメインの提案に、喜んでいただけて嬉しいです。

「いままでブログをやろうとしていたけど、どこから手をつけたらいいのか?モヤモヤしていて、なにが疑問なのか?もわからず足踏みしていたけど、今日のセッションでどう考えればいいのか?わかった」と嬉しい笑顔をいただきました。

掲載許可をいただきましたのでアンケートをご紹介。

「(ブログ記事)ネタの作り方が、とても簡便で分かりやすく教えて頂けて、これなら私にもできそうと思えました。」

「(WordPress)ブログとアメブロ、何が違うのか、どうも腑に落ちない状態でした。そこを相談内容のメールから予測して下さり、私がどういうことで分からないと感じるのかを説明して下さり、やっと理解できました。」

ありがとうございます。

明日も午前中はオンラインセッション、午後からはパスワードと Mac使いこなし講座開催です。

明日も楽しくステキな時間を創れるように。スパークリングウォーターで充電です。しかも、ちょうど四盤揃い。

追伸

iPhone 8Plusが出荷されたようで、届くのが楽しみです。

追伸2

WordPressブログスタートアップ講座を10月7日に開催します。

詳しくはこちら。

この記事は、PressSyncにて書きました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告