ブログスタートアップ講座やブランディングの組み立て方を学ばれた受講者さんから嬉しいご感想をいただきました

ブログスタートアップ講座やブランディングの組み立て方を学ばれた受講者さんの中から嬉しいご感想のブログ記事を頂きましたので、3つご紹介します。

1つ目は、この(2019年)2月中旬、立花B塾主催の金沢ブログスタートアップ講座を受講された方からいただきました。

ブログをスタートし、気づきやご自身のトライしたことを毎日発信していたら、10日目でお仕事の依頼につながったというご感想です。

スタートしてわずか10日でこのような成果に結びつくのは、とても早いです。嬉しいですと、同時に、びっくりしています。

今回の成果が生まれたポイントは、ブログ記事をFacebookの全公開でシェアされたことの様子です。発信すると、知ってもらえることができ、依頼につながる良い事例をいただきました。

次は、去年の秋に立花B塾主催スタートアップ講座を受けられた方から、その講座で私がお伝えしたことを記事でまとめていただきました。

受講したご感想の中で、

ものくろさんはコーチとして素晴らしく、親切に丁寧に教えてくれる方でした。手が止まってしまったり、自分が何をやっているか分からなくなったりしても、常に寄り添って安心させてくれる方です。

(中略)

ものくろさんとの出会いは大きく、私は年明けの元旦、この方のブログコミュニティーで精神的に救われることになります。

嬉しいコメントです。ありがとうございます。また、複数のブログをやりたくなった時はどう考えたらいいのかという悩みに対しての私の回答も、まとめていただいているので、ぜひお読みください。

三つ目は、動画講座「自分軸ブランディング十か条」を視聴された方から頂きました。

動画の中で参考図書をご紹介しているのですが、「1冊ずつ、どういう方にオススメなのか、どういう段階で必要なのか説明があったことがよかった」とのことです。そして、2冊の参考図書をすぐに購入されたようです。

同時に、動画講座にて「ブログの意義、ブランディングでの役割を再確認できて、ブログ記事を書く気持ちがモチベーションがアップした」とのご感想です、ありがとうございます。

ものくろさんには「先導」というより、「伴走」という感じで、要所要所でサポートしてもらっています。最近しばらくお会いしていないので、東京に戻ったらイベントに参加しようと思います。

はい、ぜひ、講座にお越しください。ありがとうございます。

なお、今月(2019年3月)は、東京にて立花B塾主催のブログスタートアップ講座を2つの日程で担当します。

  • 2019年3月15日(金)10:00〜19:00
  • 2019年3月24日(日)10:00〜19:00

場所は、東京・六本木一丁目駅近くの会場です。

講座の詳細についてはこちら

講座 開催予定

この記事を書いた人