WordPressスタートアップ講座では、どうしてBlogなのか?という根本と基礎をお伝えしサポートしています

単なる「WordPressの立ち上げ」ではなく、『どうしてBlogが必要なのか』という大元の考え方を説明し、理解する1日講座です。

その基礎を身体で理解できるカリキュラムなので、WordPressの操作が後日あやふやになっても、「書くこと」「情報発信の姿勢」は忘れることなく、継続できる仕組みになっています。

そして、WordPressの操作については、後から独習できる動画マニュアルが、受講後にプレゼントしており、好評です。本を読んでも、わからなかった、、という方も、少人数講座でしっかりサポートし、いつでも質問できます。

受講された方のアンケートをご紹介します。

「難しい言葉を使わず初心者にもわかりやすい説明をありがとうございます。
コンテンツ以外にも参加者への気配りが素晴らしく、学ぶ環境を作ることの大切さを久しぶりに思い出しました。(おひるね さん)」

「周りの方々が、ブログでの発信によって考え方が変わって行く姿を見て参加しました。グループで学ぶ機会をいただいて、感謝しています。これからも、一緒にスタートされた皆さんと、成長していきたいです。ありがとうございました。(かおる さん)」

「WordPressでブログを書きたかったからです。無料ブログを登録しても続かず、また自分でカスタマイズやら設定を行わないといけないのが面倒ですぐにあきらめていました。その場で聞ける講座で、WordPressのスタートアップをサポートいただける状況に魅力を感じ、参加しました。セットアップから自分で行ったため、WordPressの画面に抵抗がなくなりました。もっと複雑かとおもっていましたが、拍子抜けするほど、シンプルですね。無料ブログのほうが複雑かつ画面がウルサイ気がします。」

次回開催は、こちら。今からのお申し込みでも大歓迎です。

講座 開催予定

この記事を書いた人