ブログ書いていたらスゴイことに!素晴らしい出会いに感謝。舞鶴 道中記 その3

おおひがし@スタバです。ハンドルネームを開きなおって、エントリーの書き出しが楽です。

皆さんとの距離が近くなったと思っています。ここら辺では”もろだし”だったりします(もちろんいいですよとお話してのことです)。漢字では読みにくいかもと思っています。

あっ話が。

@donpyさんに声を掛けていただいて、「千田雅彦の世界展」を楽しむため、2013年3月27日 ご一緒に舞鶴に行ってきました。

3月1日

AMN全国ブロガーツアーin大阪が開催された日ですね。それまでは、まったくこのようなオフ会に出たことがありませんでした。オフ会そのものを知りませんでした。

ネタフルさんのエントリーを読んで、大阪でイベントがあることを知り、3日ほどは迷いました。というか、もう既に満席じゃない?まで考えました。

今までなら見送っていたかもしれません。しかし、なぜか今回は違う行動でした。

「ダメもとでも応募しよう。応募しなければ絶対参加できないし、応募して満席なら仕方ないよね。行動した方が良いじゃない。今まで行動しなくって、あーっと後悔を何度もしてきたし」。

なんで変わったのかは本人もわかっていません。なんとなくです。後から振り返るとこういう時ほどインパクトがあるんですよね。

 バージョンアップ

おおひがしはバージョンアップしました。どう変わったの?と聞かれたら、Windows3.0 から 3.1です。エクスプローラーが使えるようになりました。

そして多くの先輩ブロガーさんと知り合うことができました。その中におられた@donpyさんが

@donpy 通信【530号:2013/03/27版】〜 @tomozo_1975 さんに呼応して、緊急告知とかやってみた。 | 覚醒する @CDiP

動かれました。

そこに乗っかった訳です。ユニコーンガンダムも自衛艦も面白かったし、楽しんだのですが、、、何よりは往復で4時間強の車にて@donpyさんを独り占めです。

繋がり

プチオフ会です。プチとはいえ中身はビックでした。たくさん意見を交わしました。ブログで繋がっていくってスゴイと思っています。

舞鶴の赤レンガ館でもっと「すごい繋がり方」を体験しました。

@mayo1950 さんの緊急参戦です。

行動力がすごい、お話しすると奥が深い。と貴重な経験を味わいました。こんなことって、まず無いと思うのですが、よくあることなのでしょうか?先輩ブロガーの皆様。

繋がっていくのは楽しいと感じています!。おおひがしが持っていない知識とか経験をたくさん持たれているのもスゴイです。なにより、みなさん魅力的な方々なのです。

点と点を繋ぐと線になる

よく聞きますこの言葉。でもなかなか経験できないのでは、とも思います。現在進行形でおおひがしは体験しています。点は点なので広がりません。ところが線はどこまでも進めます。どんどん広がっていきます。

@donpyさんの「楽しいことはみんなで楽しもう」と”冗談”で募集サイトまで作られる行動力。この募集サイトのお陰で、新参者のおおひがしも”参加します”と気軽に手をあげられました。

そこへ、「勝手に来たww」と@mayo1950 さんが参加されたのです。

こうなってくると点が線というレベルではないと思います。ええ、、。知り合った方々みなさんの背中に「自分の知らない世界と発想」がみえるのです。

これは、ブロガーツアー in 大阪ブロガー伝 スビンオフ タケゾー伝ブロガーツアー in 広島 でお世話になったみなさんのお陰です。振り返ると毎週参加しているwww。

ブログとの関係が180度変わった

2月28日まではひとりぼっちだから書いていたブログでした。今はちがいます。ホントに楽しくなってきました。ありがとうございます。変な生き物ですが、かわいがってもらえると喜んで、踊り出しますのでよろしくお願いします。

舞鶴のことで一番”言いたい”事でした。

声を掛けて頂いた@donpy さんのエントリー

@donpy 通信【531号:2013/03/28版】〜 京都府舞鶴市:赤レンガパーク 「赤れんがクラフト ―ダンボール― 千田雅彦の世界」に行ってきました。 | 覚醒する @CDiP

@mayo1950さんもまとめられていますのでこちらもどうぞ!。

ダンボールのユニコーンガンダムに会いに舞鶴赤れんがパークへ行ってきました。 – iPhoneとマヨテキメモ