HTML ・ CSS のタグが思い出せない!そんな、ちょっとした時に便利なPDF Webクリエイター能力認定試験 受験者用リファレンス

タグ一覧リファレンスPDF

ブログ記事のちょっとした修正は素早く出来ると嬉しいですよね。WorsPress投稿画面にて、HTMLやCSS (インライン スタイルシートをよく使っています)を”ちゃっちゃっちゃっ”を書き直して、よし!と言いたいですよね。

「やったぜ!自分!」です。

ところが、私は覚えることが大の苦手、HTMLタグやCSS要素で戸惑います。こんな時に手軽なタグ一覧リファレンスPDFがあります。Webr2

Webクリエーター能力認定試験

試験のサンプル問題が公開されています。Windowsのメモ帳を使って”間違いなく”・”決められた時間以内”に5ページほどのサイトを制作する実技試験です。

HTMLタグの補完機能は使用禁止です。そこでHTML/CSSリファレンス PDFがあります。使ってみたら、使い勝手が良かったんです。PDFなのがさらにGoodです。iPad miniに入れて「あッ」となったら呼び出して、使っています。

営利目的は止めてね

受験者だけでなく、非営利目的ならば「利用 OK」です。学習目的はドンドン使ってね!とありがたい方針です。

営利目的はだめです。利益を得た大人な方はそれなりのご対応でよろしくです。

配布場所

サンプル問題のページです。「HTMLリファレンス」のタグに入ります。「XHTML 1.0」がおすすめです。

Webr

無意識に学習!

タグのスペルとオプションに戸惑うことがなくなりました。リファレンスPDFのお陰です。

使うたびに少しづつHTML / CSS を学習し習得している自分に気づけて嬉しくなりました。

HTMLタグ辞典 第7版+CSS
HTMLタグ辞典 第7版+CSS

posted with amazlet at 13.06.04
株式会社アンク
翔泳社
売り上げランキング: 90,603

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告