『再起』東日本大震災の記録 -不肖 宮嶋- 写真の凄さ、何ができるのか?忘れないことではないか?と感じる一冊

IMG 0798

手に取ってください。見てください。あの日、あの時を。

不肖宮嶋こと宮嶋茂樹カメラマンからのメッセージ。東日本大震災の記録。

写真の力

カメラマンになった ことを後悔した

P.5より

いいえ。あなたの作品を通して、私は知ることができました。写真の力も。

そして、P.124-125を見た時に心が暖かくなり、
次のページを見た時に涙がでました。

なにもできなかった。無力。でも、忘れないことはできると感じました。

記憶は薄れます、でも、手元にこの記録となる写真集を持っていること、時折ページをめくること。これが大切なんだと感じています。

宮嶋 茂樹 写真展:The Assignment【アサインメント】委任された仕事

この写真集は”宮嶋 茂樹 写真展:The Assignment【アサインメント】委任された仕事”を見に行った時に知りました。写真展もすばらしい作品でした。

スクリーンショット 2013 10 29 9 30 28

引用: 不肖!宮嶋茂樹のウェブサイト

名古屋 キャノンギャラリーが今月の10月30日まで。

福岡 キャノンギャラリーは2013年12月19日(木) ~ 2014年1月14日(火)に開催されます。

ここでこの写真集を購入しました。

IMG 0797

宮嶋カメラマンとお会いでき、サインも入れていただきました。恐縮です。

再起
再起

posted with amazlet at 18.01.17
宮嶋 茂樹
ベストセラーズ
売り上げランキング: 379,279

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告