モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術 発売!大阪 難波ジュンク堂書店 千日前店で購入

モブログという、言葉をご存知ですか?

スマートフォンを活用して、何処でも何時でもブログを書いて、世界へ情報発信できるテクニックが「モブログ」です。

この「モブログ」を知ると、記事作成やブログ更新作業のために、自宅PCの前に座ることなく、ブログを楽しめるようになります。

ブログ更新のために、重たいノートPCを持ち歩いて汗を流すことからも解放されます。

モブログの情報が詰まった一冊

そんなモブログですが、スマートフォンを使うために、準備やコツが必要となります。

著者のあかめさんのブログにはそのための情報がぎっしり詰まっています。

  • あかめさんのモブログまとめ記事 → [Å] するぷろの設定・使い方・隠れ機能を総まとめしました! | あかめ女子のwebメモ http://webmemo.biz/slpro-matome-page/

そして、あかめさんのモブログ情報がぎゅっと詰まった1冊が発売されました。

Amazonリンク → モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術

効率よくモブログについて知ることができるだろうと期待しています。

著者のあかめさんはモブログと餃子とラーメンが大好きな素晴らしい女性です。デジタルなスマートフォンを活用する!と聞くと、難しいことをやるのでは、、と思われるかもしれません。

  • 餃子への愛 → [Å] するぷろを初めて使います!上手く投稿できるかな。 | あかめ女子のwebメモ http://webmemo.biz/wp-test/

でも、その点も心配無用かと思います。去年に、お互いにブログエントリーを寄稿するやりとりなどもあって、本当に素晴らしい方です。

  • [箱] 【寄稿】ブログは周りを巻き込み一緒に成長!?突然の熱いダメ出しを受けて学んだこと #ブロネク | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=16475
  • [箱] 相互寄稿にチャレンジ。一人ではできない経験でした。すごくよかったのでおすすめです。 | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=16575

あかめさん。その優しさが溢れているに違いありません。

そして、モブログへの愛が形になっていると思います。

今日(2014年9月30日)発売

ジュンク堂書店千日前店二階へ

書店によっては今日から発売とのことです。さっそくジュンク堂書店さんのネットにて、難波 千日前店さんの在庫があることを確認して、購入しました。

お店の人に確認すると『あっ今朝、並べましたよ!』と案内してもらいました。なんと、二階のPCコーナー本棚の目立つ場所にどーんと置かれていました。

iPhoneブログ術 モブログの女王

店員さんに聞かれたので、『売れますよ!』と宣言しました!

さて、これから読ませて頂きます。

iPhoneブログ術 モブログの女王

Amazonのリンク → モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術

ジュンク堂 ネット 在庫検索 → http://www.junkudo.co.jp/mj/products/detail.php?product_id=3000269359

紀伊國屋書店 ネット 在庫検索 → http://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStoreSelect.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784798041926

次回更新予定

この『iPhoneブログ術』をパラパラとページをめくっていたら、、みなれた”タコ焼き”なブログのスクリーンショットがありました。そう!ものくろぼっくすが載ってる!じゃないですか!

ものくろぼっくすがモブログ本に

そんな驚きと喜びを綴る予定です。

参考リンク

関連記事

[amazonjs asin=”4798041920″ locale=”JP” title=”モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術”]

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告