メルマガ「Edge Rank」オフ会に参加して、Bluetoothスピーカーをもらっちゃいました。

2014年11月28日金曜日 夜7時30分からだいたい10時ぐらいまで開催された、メルマガ「Edge Rank」の初オフ会に参加していきました。

お久しぶりな方や初めてお会いできた方、素晴らしい出会い・ブログや情報発信に対して様々な角度から意見を感じれた時間でした。あと、じゃんけん大会で勝っちゃいまして、Bluetoothスピーカーをかっ攫ったのは僕です。ありがとうございます。

会場は「一撃カフェ」

凄い強そうな名前のカフェが会場でした。極真空手・フィットネスもある様子、なるほどです。

場所は、山の手線 恵比寿駅からちょっと歩いた場所(一撃プラザ/ Ichigeki PLAZA → http://www.ichigeki-fitness.com/cafe/)です。

この日は直前まで、六本木でお仕事だったのと、19時30分の開始時間を19時ちょうどと勘違いしつつ、地下鉄で迷子になったら遅刻するし、ということで、六本木のミッドタウンの近くから、タクシーを使って移動しました。

[map addr=”東京都渋谷区東2丁目16−9” zoom=”16″]

1,270円で到着して良かったです。2,000円台にメーターがなったらどうしよう、、と、そこだけが気になって乗っていましたから。

美味しい!

立食形式でした。美味しいお食事(写真を撮り忘れていました)でした。

ブログ しゅうまいの256倍ブログ neophilia++  しゅうまい さんの差し入れのチュッパチャプスの木も凄かったです。

シュウマイ

メルマガ執筆の裏話も

メルマガ執筆陣のみなさんとの交流もありがとうございました。裏話が興味深かったです。なるほど。

Edge Rank

親指シフトの紹介もさせていただきました。

机のスペースがあったので、その場でPCとキーボードを取り出して、親指シフトの紹介をさせていただきました。「興味を感じる」という言葉を頂きました。親指シフトという日本語入力方式があることを伝えたかったのです。ありがとうございました。

親指シフト実演

じゃんけん大会で

じゃんけん大会に香川のヨスさんが「讃岐うどん」を持ってきたことを当ててしまって、ちょっとヨスさんに申し訳なかったです。でも、美味しくカレーうどんになったそうなので、ホッとしました。

で、今年のスタートだった初詣の「おみくじ」で『凶』を当てていた強運が、じゃんけん大会で発動、見事に4番目の勝利を収めました。

  • [箱] 【動画アリマス】おみくじで『凶』を引いたので今年はラッキーな年になりますよ! | [箱]ものくろぼっくす → https://mono96.jp/?p=21319

Bluetoothのスピーカーをゲットいたしました。これはブログ OREGADGET の 岡部さんから提供とのことです。

IMG 4333

浴室・キッチン、アウトドアでも安心な「防水・防塵設計」で、約10時間使えるバッテリーも内蔵している、Bluetoothスピーカーです。音質も良い感じです。

ありがとうございました。

ここで得た繋がりで、プラグインのトラブルも解決

また、このオフ会で初めてお会いできたご縁でプラグインの動作トラブルに出会った時に、直接の連絡ができました。

ありがたいことです。あと、自撮りの長いアイテムが大活躍していました。

翌日の朝、首相官邸は紅葉が綺麗でした。

首相官邸の秋

関連エントリー

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告