ベイクドチーズケーキ 38歳の男性でも大丈夫!はじめてのデザート作りなのに美味しく楽しめました

いやこれは楽しいですね。無印良品の「ベイクドチーズケーキ」で、はじめてのデザート作りを楽しみました。(写真多めのレポートエントリーです)

ものくろキャンプ ワークショップにて

IMG 7953

「お菓子作りを楽しみながら、その様子をGoodな写真撮影を身につけて、ブログエントリーとして形にする」ものくろキャンプワークショップの新しい形のワークショップとして、挑戦しました。

IMG 7838
 
IMG 7765
 
IMG 7781

会場は、東京 恵比寿、レンタルスペース恵比寿withキッチン さんを利用させていただきました。お菓子作りも写真撮影も全力で楽しめた素晴らしいロケーションでした。

  • レンタルスペース 恵比寿 – 東京 で レンタルスペース や レンタルキッチン を借りるなら → http://www.rs-ebisu.com/
IMG 7842
 
IMG 7796
 
IMG 7948
 
IMG 7896
IMG 7801
 
IMG 7812
 
IMG 7821
IMG 7875
 
IMG 7913
 
IMG 7933

準備は簡単でした

「ベイクドチーズケーキ」に今回はじめて挑戦したのですが、実はドキドキしていました。失敗するかもと。

IMG 7853

でも、実際に作ってみたらカンタン、計量して、材料を混ぜるだけ。これならはじめてでも笑顔で作れると感じました。

IMG 7856

IMG 7876

オーブンの使い方で、失敗!?

IMG 7890

ただ、一つだけ失敗がありました。幸い、大事にはなりませんでしたけれど。それは使い慣れないオーブン操作でした。

IMG 7915

余熱を設定して温まった後に、チーズケーキをオーブンに入れて、ワクワクして待っていたのですが、なんか焼けている雰囲気が足りないなぁと。余熱の後に、もう一度オーブンの「スタートボタン」を押すのを忘れていました。

うん、焼けないわけです。15分ぐらい経った時に「あっ!」と気づき、慌ててスタートボタンを押しました。

IMG 7925

30分後、無事に焼きあがりました。その後、10分ほど自然に冷まして、付属のアプリコットソースで仕上げました。

IMG 7930

おいしい!

うん!美味しいです。

IMG 7934

IMG 7941

38歳の男性ですが、かんたんにたのしい時間でした。自分で作るデザートは楽しく、そして、美味しい体験でした。

IMG 7792

IMG 7951

関連エントリー

  • ものくろキャンプ『スィーツ作りを写真に撮ろう!ブログを書こう!』ワークショップ開催報告 | Tomorrow is another day! → http://3trip.jp/?p=3664

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告