フリーランスの道具箱

奈良の町屋でランチボックスに笑顔を詰め込みました。ものくろキャンプ ワークショップ

2015年3月29日 日曜日 近鉄奈良駅から徒歩10分の場所にある「奈良町家貸スペース ぼたん」にて、ものくろキャンプ ワークショップを開催しました。

あいにくの雨空でしたが、なら町屋のお部屋は春間近の空気でした。

広告


今回は「お料理づくり × 写真 × ブログ」がテーマ、11時から15時30分までの濃厚な時間です。写真のパートは実際に撮影しながらのアドバイス、どんどん写真の表現力が広がっていきました。

ものくろキャンプ

ものくろキャンプ なら

みんなでワイワイとお料理づくりで、今日はじめて出会われた参加者さん同士の距離も一気に近くなりました。一緒に「美味しい」という目的へ共同作業を行うことは楽しいですね。今回は、奈良漬のタツミヤトウキョウさんの自慢の一品も楽しめました。

写真ワークショップ ものくろキャンプ

奈良漬

お弁当

美味しい

出来上がったお料理をランチボックスに詰め込むと、そこには笑顔があふれており、お昼ご飯の輪では、皆さんどんどん話が広がり、あたらしいことが生まれそうでした。

サーモン

野菜炒め

笑顔

お弁当

お弁当 ものくろキャンプ

ブログに、そして「文章を書く」ことは難しくなく「楽しい」と発見してもらえる時間になりました。次回は東京では4月5日に、大阪では4月29日に開催します。

広告

もっと
l. 実績紹介
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます