奈良の町屋でランチボックスに笑顔を詰め込みました。ものくろキャンプ ワークショップ

2015年3月29日 日曜日 近鉄奈良駅から徒歩10分の場所にある「奈良町家貸スペース ぼたん」にて、ものくろキャンプ ワークショップを開催しました。

あいにくの雨空でしたが、なら町屋のお部屋は春間近の空気でした。


今回は「お料理づくり × 写真 × ブログ」がテーマ、11時から15時30分までの濃厚な時間です。写真のパートは実際に撮影しながらのアドバイス、どんどん写真の表現力が広がっていきました。

ものくろキャンプ

ものくろキャンプ なら

みんなでワイワイとお料理づくりで、今日はじめて出会われた参加者さん同士の距離も一気に近くなりました。一緒に「美味しい」という目的へ共同作業を行うことは楽しいですね。今回は、奈良漬のタツミヤトウキョウさんの自慢の一品も楽しめました。

写真ワークショップ ものくろキャンプ

奈良漬

お弁当

美味しい

出来上がったお料理をランチボックスに詰め込むと、そこには笑顔があふれており、お昼ご飯の輪では、皆さんどんどん話が広がり、あたらしいことが生まれそうでした。

サーモン

野菜炒め

笑顔

お弁当

お弁当 ものくろキャンプ

ブログに、そして「文章を書く」ことは難しくなく「楽しい」と発見してもらえる時間になりました。次回は東京では4月5日に、大阪では4月29日に開催します。

今日のピックアップ記事はこちら