フリーランスの道具箱

ヨドバシ.comでは配送業者さんを ゆうパック・クロネコヤマト・メール便の3つから選択できる

ヨドバシ.comさんにて、買い物を発注して、支払い手続きのときに気づいたのが「配達オプション」という項目。

このオプションを開いて知ったのですが、配達してくれる業者さんを指定できます。これ素晴らしいです。

というのは、たまたまかもしれませんが、とある業者さんだと、当日の再配達受付時間が早かったり、まあ、いろいろあるわけでして。

広告


こちらから、業者さんを選択できるのは嬉しいなぁと。注文した僕の気持ちをヨドバシさんはよくわかってくれてるなぁと、感じました。

slooProImg_20150630085510.jpg

選択できるのは3つ

  • 日本郵便ゆうパック指定(有料)
  • ヤマト運輸宅急便指定(有料)
  • メール便指定

詳しくはこちらのページを見ていただけると嬉しいのですが、僕は「クロネコ」さんを選択できるのが嬉しい(個人的意見)です。

メール便は、発送できるサイズでないと、このオプションとして「表示されない」様子です。三脚を購入したので、選択肢にありませんでした。メール便は不在でも受け取れるのがメリットですね。ただ、到着まで時間が必要になりそうです。

有料は配達あたり 350円

ゆうパック・クロネコさんを選ぶと、350円の追加料金(2015年6月現在)が必要となります。ただし、同時配達分はまとめて「1つ」になります。

個人的には、クロネコさんが指定できるなら、利用します。荷物をきちんと「運ぶ」気持ちを感じるからです。

関連エントリー

広告

もっと
1. 面白いの見つけました
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます
follow us in feedly