ヨドバシ.comでは配送業者さんを ゆうパック・クロネコヤマト・メール便の3つから選択できる

ヨドバシ.comさんにて、買い物を発注して、支払い手続きのときに気づいたのが「配達オプション」という項目。

このオプションを開いて知ったのですが、配達してくれる業者さんを指定できます。これ素晴らしいです。

というのは、たまたまかもしれませんが、とある業者さんだと、当日の再配達受付時間が早かったり、まあ、いろいろあるわけでして。


こちらから、業者さんを選択できるのは嬉しいなぁと。注文した僕の気持ちをヨドバシさんはよくわかってくれてるなぁと、感じました。

slooProImg_20150630085510.jpg

選択できるのは3つ

  • 日本郵便ゆうパック指定(有料)
  • ヤマト運輸宅急便指定(有料)
  • メール便指定

詳しくはこちらのページを見ていただけると嬉しいのですが、僕は「クロネコ」さんを選択できるのが嬉しい(個人的意見)です。

メール便は、発送できるサイズでないと、このオプションとして「表示されない」様子です。三脚を購入したので、選択肢にありませんでした。メール便は不在でも受け取れるのがメリットですね。ただ、到着まで時間が必要になりそうです。

有料は配達あたり 350円

ゆうパック・クロネコさんを選ぶと、350円の追加料金(2015年6月現在)が必要となります。ただし、同時配達分はまとめて「1つ」になります。

個人的には、クロネコさんが指定できるなら、利用します。荷物をきちんと「運ぶ」気持ちを感じるからです。

関連エントリー

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら