ライフエンジン キックオフ ミーティングに参加 新しい動きが生まれる空気を感じてきた

  • ブックマーク
  • Feedly

2015年11月23日 雨模様の祝日、東京 曙橋近くの会場にて開催された「ライフエンジンをつくるセミナー」に参加して、新しい動き(Webメディア)がスタートする空気を感じてきました。

このセミナーは、jMatsuzakiさん、岡野 純さん、はま さん、佐々木正悟さんの4名が講師となり「人生を加速させる原動力」をテーマでお話しされました。

夢をあきらめない、楽しい人生へ向かう冒険に必要な意志力とは何か?という話題を、同じ
志を持つ人たちと同じ空気を吸って刺激を受けてきました。

Jmatsuzakiさんは、話に熱中しすぎて、プロジェクターの電源コンセントを抜くぐらい白熱していました。「過去・現在・未来をつなぐ視点からの意志を解放して生きよ」というメッセージでした。

IMG_2987

岡野さんから「絵が上手になるまで公開しない」をやめて「何を伝えたいのか」を問い詰めた時に、絵(漫画)を使って伝えるを実行してみたらどんどん加速できた、という体験談を直接聞けたのは印象に残りました。

はまさんからの「笑顔の残せるワクワクすることできてますか?」という問いかけがありました。ものくろキャンプの活動について人生をかけてやろうという原動力が「まさにこれ」でした。

「やる気はあるのに行動(意志力つまり実行する力)ができない原因」はどうしてなのか?という、佐々木さんの提言は興味深いものでした。

行動するために必要な手続きはレシピとして見通しを感じられるようにする。

そして、一番大切なのは「しっかり寝ること」という言葉でした。

参加したノートを振り返ると「文章化する習慣は加速する」と走り書きで書きなぐってあります。そして、集合写真を撮影させてもらったのですが、全員の笑顔が素晴らしかったです。

IMG_2985

(書くのに19分 810文字)

もう一つ、記事を読んで行かれませんか?

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら