フリーランスの道具箱

ライフエンジン キックオフ ミーティングに参加 新しい動きが生まれる空気を感じてきた

2015年11月23日 雨模様の祝日、東京 曙橋近くの会場にて開催された「ライフエンジンをつくるセミナー」に参加して、新しい動き(Webメディア)がスタートする空気を感じてきました。

このセミナーは、jMatsuzakiさん、岡野 純さん、はま さん、佐々木正悟さんの4名が講師となり「人生を加速させる原動力」をテーマでお話しされました。

夢をあきらめない、楽しい人生へ向かう冒険に必要な意志力とは何か?という話題を、同じ
志を持つ人たちと同じ空気を吸って刺激を受けてきました。

広告

Jmatsuzakiさんは、話に熱中しすぎて、プロジェクターの電源コンセントを抜くぐらい白熱していました。「過去・現在・未来をつなぐ視点からの意志を解放して生きよ」というメッセージでした。

IMG_2987

岡野さんから「絵が上手になるまで公開しない」をやめて「何を伝えたいのか」を問い詰めた時に、絵(漫画)を使って伝えるを実行してみたらどんどん加速できた、という体験談を直接聞けたのは印象に残りました。

はまさんからの「笑顔の残せるワクワクすることできてますか?」という問いかけがありました。ものくろキャンプの活動について人生をかけてやろうという原動力が「まさにこれ」でした。

「やる気はあるのに行動(意志力つまり実行する力)ができない原因」はどうしてなのか?という、佐々木さんの提言は興味深いものでした。

行動するために必要な手続きはレシピとして見通しを感じられるようにする。

そして、一番大切なのは「しっかり寝ること」という言葉でした。

参加したノートを振り返ると「文章化する習慣は加速する」と走り書きで書きなぐってあります。そして、集合写真を撮影させてもらったのですが、全員の笑顔が素晴らしかったです。

IMG_2985

(書くのに19分 810文字)

もう一つ、記事を読んで行かれませんか?

広告

もっと
b. ブログで情報発信
について読む


この記事を書いた人 :

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。ブログは年間 1450記事を更新した経験も(2013年)。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

こちらの記事も役立ちます
follow us in feedly