フリーランスの道具箱

AmazonJSのアイテム画像がグルグルし続けて止まらないエラーの原因は外部jQuery

AmazonのアイテムをWordPressブログで紹介する時に利用しているプラグイン「AmazonJS」を使っています。ふっと気がつけば、アイテムの画像がいつまで待っても表示されず、矢印がグルグル回り続ける状態になっていました。

原因を探したところ、自作したプラグインにて、外部 GoogleのjQueryを読み込んでいたためでした。自作プラグインのjQueryをカプセル化して、WordPressのjQueryを使うように変更したことで、トラブルは解消しました。

文章にすると、たったこれだけなのですが、この原因を特定するのに数日間も悩みました。

外部jQueryを読み込み、WordPressのjQueryを停止すると、プラグインによっては思いがけないトラブルを作る原因になるようです。

今回の原因特定のきっかけとなった記事はこちら。感謝です。

別の要因として、プラグインのHead Cleanerの「複数のJavaScriptを結合する」を有効にすると、同様に競合してしまい、トラブルが発生する様子です。

jQueryの参考になった記事


この記事を書いた人 :
ものくろ(大東 信仁)

profile2016autumn

ブロガー・Web&Blogコーチ・親指シフトユーザー・orzレイアウト考案者。WordPressが得意。HTML・CSS・PHPも熟知し広範囲の知識を持つ。

誰でもインターネットを活用できる時代だから、頭でモヤモヤしている「こんなのを実現したいなぁ」を引き出して形にし実現させるお手伝い、そして、インターネットを上手に使えるようにサポートするのが得意です。

iPhoneやAndroidなどのガジェット、デジタルだけでなく文房具などのアナログなツールも大好きです。写真や旅を楽しむこと、おいしいお食事、楽しい・ワクワクすることが大好きです。

Twitterやfacebookでも情報発信中、よろしければフォローしてください。



Instagram
follow us in feedly

ご依頼・講座開催情報はこちら

ブログ・情報発信でお困りごと、モヤモヤ、解決。あなたのステップアップをサポートしています。

広告

情報発信コンサルティング・コーチ

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。
・Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
・Webのテクニカルな改善でお悩みの方
・アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
・親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みもダイレクトにアドバイス。ブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

うまく表示されない時は
こちらをご覧下さい。

お申し込みは
お問い合わせフォーム
からお願いします。

講座 開催スケジュールはこちら
メールマガジンも発行中!
ものくろキャンプ スタッフ通信を確実にあなたへお届けします。
お読みいただきありがとうごさいます

follow us in feedly

更新のタイミングを知りたい!という方には Feedly がオススメです。この機会にぜひ上のボタンからご登録を。また読みに来てくださいね。

お役に立てたことがあれば、ソーシャルメディアへシェアしていただけると、今後の励みとなります。

SNSでフォローする