PressSyncで画像アップロードがタイムアウト EWWW Image OptimizerプラグインのPNG圧縮が原因だった

iPhone・iPadからWordPressブログの記事執筆にPressSyncアプリを活用しています。iPhone・iPadのスクリーンショット画像を含む記事をアップロード(公開)したときに、エラー(The request timed out)が発生して、公開出来ませんでした。

調べたところ、画像のサイズを節約(圧縮)するために利用しているWordPressプラグイン「EWWW Image Optimizer」にて、PNG画像を処理するときに時間がかかるために、エラーが起きていました。

PNG画像の圧縮を行わないように、設定を変更することでトラブルを解決出来ました。

EWWW Image Optimizerの設定変更はこちらの通りです。

WordPress管理画面の「設定」の中にあるEWWW Image Optimizerの設定画面を開き、Basicのタブを開きます。

PNG Optimization LevelをNo compressonへ変更し、PNG画像の圧縮を停止します。

なお、JPEGの設定は変更不要です。これで、タイムアウトが発生しなくなりました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

あわせて読みたい

記事のタイトルとURL をコピーする!

広告

新着記事

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)

ブロガー/Web&Blogコーチ/親指シフト orzレイアウト開発者/ものくろキャンプ運営。のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告