今日の北出食堂 パクチーシーザーサラダと長崎ブリのカルパッチョが美味しかった

2017年2月5日 日曜日の夜、東京 岩本町 にある北出食堂さんで夜のお食事を楽しみました。

ツキダシの鶏肉の一品 小鉢、これがまずテーブルに。これが美味しく、食欲をそそります。

定番のパクチーシーザーサラダは美味しく、野菜の苦味が苦手な僕でも、笑顔でいただける味でした。

黒板に書かれている「TODAY’S SPECIALS」の中から、長崎ブリのカルパッチョ と カリフラワービアフリットをチョイス。

長崎ブリのカルパッチョは、素材の旨みがたまらない一品でした。

カリフラワービアフリットは「えっこれ?カリフラワーなの?カリフラワーのクセある味はどこ?」というぐらい、ふわっと揚げられていて、甘みを感じます。

定番のトルティーヤ、今夜のチョイスは、テンペ と マッシュルーム です。マッシュルームが予想以上の美味しさでした。

こちらの写真は、美味しい料理に合うワインは?と、楽しい時間を味わう ShinyaBさん。

一方、僕は炭酸水で楽しみました。

お店について

北出食堂

知ったきっかけはこちらの記事、感謝です。










著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
おいしい話題
について読む