今日の北出食堂 パクチーシーザーサラダと長崎ブリのカルパッチョが美味しかった

  • ブックマーク
  • Feedly

2017年2月5日 日曜日の夜、東京 岩本町 にある北出食堂さんで夜のお食事を楽しみました。

ツキダシの鶏肉の一品 小鉢、これがまずテーブルに。これが美味しく、食欲をそそります。

定番のパクチーシーザーサラダは美味しく、野菜の苦味が苦手な僕でも、笑顔でいただける味でした。

黒板に書かれている「TODAY’S SPECIALS」の中から、長崎ブリのカルパッチョ と カリフラワービアフリットをチョイス。

長崎ブリのカルパッチョは、素材の旨みがたまらない一品でした。

カリフラワービアフリットは「えっこれ?カリフラワーなの?カリフラワーのクセある味はどこ?」というぐらい、ふわっと揚げられていて、甘みを感じます。

定番のトルティーヤ、今夜のチョイスは、テンペ と マッシュルーム です。マッシュルームが予想以上の美味しさでした。

こちらの写真は、美味しい料理に合うワインは?と、楽しい時間を味わう ShinyaBさん。

一方、僕は炭酸水で楽しみました。

お店について

北出食堂

知ったきっかけはこちらの記事、感謝です。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら