スターバックス リザーブ クローバー「グアテマラ フロール デル ロザリオ」名古屋 JRゲートタワー店 ココ限定のマグカップで楽しむ

2017年3月3日にオープンしたばかり、名古屋 JRゲートタワー15階にあるスターバックスさんを訪れました。

15階の店内からは、名古屋城などの素晴らしい景色も楽しめます。このお店は、オーダーごとに珈琲豆を挽き、専用のコーヒー抽出機(クローバー)を使う「スターバックス リザーブ」設置のお店です。

どの豆もキャラクターが際立つ、風味豊かなコーヒーを楽しめるので、ちょっとお値段も高めになりますが、リザーブがあるお店では、好んで選んでいます。

リザーブは、そのタイミングによって、扱っているコーヒー豆の種類も変化します。

今回は「グアテマラ フロール デル ロザリオ」を楽しみました。華やかな香りと、シャキッとしつつも追いかけてくる甘みがある味わいでした。

しかも、リザーブのマグカップが、このお店限定の「マグ飴釉」です。口が細くなっていて、香りが豊かに感じました。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
おいしい話題
について読む