20170917 段取り段取りそして段取りな1日

  • ブックマーク
  • Feedly

昼からは、Webページ構築に関してのお問い合わせをいただき、打ち合わせを。

その後、来週開催の、たちさん主催B塾 名古屋、大阪での、WordPressブログスタートアップ講座の準備に、雨のだけど、あちこち歩き回りました。

お申し込みもたくさんいただいているそうでして、ありがとうございます。

まだ、お席ありますので、WordPressを本気で始めたい、名古屋、関西エリアの方、このエリアでのスタートアップ講座を開催する機会は稀ですので是非。

1日で、ゼロからサポートし、次の日からブログを書ける環境と、ブログを同時にスタートした仲間を手に入れませんか。

大量の荷物なので、パッキングして、ホテルに送る段取りを進めます。

さて、修理から帰ってきたMacBookPro15インチ君。ロジックボード交換となり、SSDのデータは全消滅です。涙も枯れました。

手動で、環境再構築をスタートしましたが、その前に、無線LANのAirMac ExtremeにHDDを購入し接続して、Time Machineでのバックアップをスタートしました。

肝心の環境再構築は、日本語入力の変換操作のキーを、スペースキーからかなキーへ入れ替え、親指シフトのorz layoutを設定がやっとできました。

なかなか進みません。

ものくろキャンプコミュニティメンバーさん限定のイベント 裏ものくろ10月6日金曜日に開催です。告知スタートしました。

facebookグループのイベントでご案内しています。ご確認ください。

また、10月7日には、東京でのブログスタートアップ講座を開催します。

この記事は、PressSyncにて書きました。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。
活動実績はこちら

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら