20170918 WordPressブログ CSSカスタマイズ講座を開催

東京、Kitchen Beeさんにて、CSSカスタマイズ講座を開催しました。

去年の内容を大幅にアップデートし、まるっと1日講座にしたことで、実践ワークの時間を確保でき、講座の中で、たくさんトライし上手くいかないことを、ものくろが一緒に考えて解決していくスタイルに、進化しました。

ランチ

ランチはお蕎麦を。

ご参加のお声

ご参加された、皆さんからのご感想のコメントをご紹介です。

実際に手を動かして、今日、前から知っていた知識が「使える」ものになりました。

Chromeを使ってCSSを調整するテクニックを今日初めて知り、自分のブログで安全にCSSを試せることを知れて実践できたのが収穫でした。CSSをカスタマイズする怖さがなくなりました。

CSSをカスタマイズすると、全記事のデザインがその場ですぐに反映され、驚きましたが、なるほどと納得です。頭にインプットした知識を活かしていきます。

かんたんなHTMLぐらいしか知らなかったので、CSSも「どこをどうしたら?」と思っていました。講座に参加して「ここをこう変えれば、こう動くんだ」とChromeの機能を使って検証できた。しかも、ブログのデザインが(自分がこうしたいと思っていた)デザインにアップデートできて、嬉しかったです。

次回開催はこちらのスケジュールです。

  • 2017-10-15(日)10:00 – 18:00

お申し込みはこちら ↓

ディナー

講座のあとは、北出食堂さんにて美味しいディナーでした。