(2017年9月24日解決)PressSyncでブログ書いているなら、iOS11のアップデートは待って

  • ブックマーク
  • Feedly

追記 (2017年9月24日)

iOS11対応のアップデート配信がスタートしました。

新しいバージョンはiOS11のみ動作します。PressSyncを使うには、iOSとPressSyncのどちらもアップデートが必要です。


iPhoneのPressSyncアプリで、日々のブログを書いています。

まさか、トラブルはないだろうと、iOS11へのアップデートを行ったところ、PressSyncアプリが正常に動作しませんでした。

トラブルの内容としては、以下の様子です。

「画像を挿入しようとしても挿入できない」

「画像挿入の作業をするとアプリが強制終了する」

「入力支援の機能を使っても、タグが挿入されない」

アプリ作者さんも問題を認識されていて、改善されると思われます。

噂では「iOS11 publicベータ の時は問題なく、動作していたのに、GM版から不都合があった」とも聞きました。

今は、WordPressアプリを使っています。

WordPressアプリも、エディタを「HTMLテキストのみ」の動作モードを備えていることを見つけました。

入力支援機能が一部不足しますが、同じようにiPhoneで快適にブログ記事を書ける環境です。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら