(2017年9月24日解決)PressSyncでブログ書いているなら、iOS11のアップデートは待って

追記 (2017年9月24日)

iOS11対応のアップデート配信がスタートしました。

新しいバージョンはiOS11のみ動作します。PressSyncを使うには、iOSとPressSyncのどちらもアップデートが必要です。


iPhoneのPressSyncアプリで、日々のブログを書いています。

まさか、トラブルはないだろうと、iOS11へのアップデートを行ったところ、PressSyncアプリが正常に動作しませんでした。

トラブルの内容としては、以下の様子です。

「画像を挿入しようとしても挿入できない」

「画像挿入の作業をするとアプリが強制終了する」

「入力支援の機能を使っても、タグが挿入されない」

アプリ作者さんも問題を認識されていて、改善されると思われます。

噂では「iOS11 publicベータ の時は問題なく、動作していたのに、GM版から不都合があった」とも聞きました。

今は、WordPressアプリを使っています。

WordPressアプリも、エディタを「HTMLテキストのみ」の動作モードを備えていることを見つけました。

入力支援機能が一部不足しますが、同じようにiPhoneで快適にブログ記事を書ける環境です。