2017年買ってよかったベスト1は、ヤマハのルーター RTX1200

  • ブックマーク
  • Feedly

2017年に購入したモノの中で、もっともコストパフォーマンスに優れ、満足度が高かく、これは良かったと感じているのが、ヤマハのルーターRTX1200です。

2017年3月に、秋葉原のイオシスさんで中古のRTX1200を税込み19,800円にて購入しました。

ヤマハ ギガアクセスVPNルーター RTX1200
ヤマハ (2008-10-30)
売り上げランキング: 8,141

このルーターを導入してから、自宅拠点でのインターネット環境の速度・安定性が、向上しました。私の仕事では、インターネット回線が不可欠です。その速度が、仕事の効率に直接影響します。

Vimeoに動画ファイルをアップロードを行うときに、高速かつ安定していることや、ありとあらゆるネット環境が快適に過ごせていることを感じています。

個人の自宅で、このルーターを使うのは、「えっ」と感じられるかもしれませんが、毎日利用するネット回線です。それが快適であるか?はとても大切です。買う時に、これ贅沢すぎるかな?と、0.3秒ほど思いましたが、結果として良い投資でした。

フレッツ回線を接続して使う場合だけなら、難しいコマンドを入力することなく、ブラウザーから確認できる管理画面で、回線接続設定もできるので、扱いやすいです。何より、ヤマハさんのサイトに大量のドキュメントが公開されていまして、かんたんに調べることができます。

なお、ベスト2は、こちらでした。

非純正ですが、椅子にぴったりフィットしており、作業の合間で体の力を抜いてリラックスできて休息できるのが、素晴らしいです。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。
活動実績はこちら

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら