一人でできる背骨体操で楽になった!パソコンのつらい肩こりに効く。

肩こりでしんどい毎日

パソコン長時間つかうと、肩こりがひどくて大変ですよね。でも、仕事、いや生活でもパソコンなしでは成り立たない時代です。肩こりが進むと、目の痛み、さらには頭痛になります。しんどく・つらいです。

誰かに肩をもんでもらえると楽になるけど、そう頼める人も居ません。整体やカイロは料金を考えると気軽に行けるものではないでし。「何とか楽になりたい!」でも方法がわからない。多くの方が悩むところです。自分も肩こりがひどく、何とかラクになりたいと思っていました。

素晴らしい本

一日10時間以上、パソコンと向き合う生活をしています。いつも肩こりに悩んでいます。月に何度か頭痛で苦しい思いもします。そんなときに素晴らしい本に出会いました。

ひとりでできる背骨体操健康法

ひとりでできる背骨体操健康法
渡辺 新一郎
主婦と生活社
売り上げランキング: 158,896

体操のコツが分かりやすい!

この本に紹介されている背骨体操を試したら、本当にラクでした。始める前は半信半疑でした。でも自分の体が、楽に、軽く、なるのがわかります。

体操のやり方がイラストで説明されているから、分かりやすいです。体操するときの息の仕方や体操の後は「十秒間 力を抜く」というコツが分かりやすく書かれています。体操や呼吸法など、本で伝えるのは大変なハズです。それが分かりやすく紹介されていますから、すぐに実践できました。

体操をやった後、程度によっては肩こりの痛みや頭痛がすーーーーと消えたこともあります。「あれ?いままでのつらさは何だったんだろう?」そんな体験でした。

困るのは絶版になってしまったことです。良い本なのに。いまならまだ、マーケットプレスで流通(しかも安く!)しています。在庫があるうちに、手に入れられることを強くおすすめします!。

正しい姿勢が健康な日々を創る

肩こりがひどいときは、整体・カイロで助けてもらうのも良い方法です。でも、日々の体のメンテナンスは自分でしたいものです。それにちょうど良い方法が、この本に紹介されていた”ひとり”でできる「背骨体操」でした。

体・背骨のゆがみを防止しよう、「正しい姿勢」は健康条件のひとつ、とこの本では締めくくられています。全くその通りです。 肩こりに悩まない、ストレスを感じない、健康な日々を取り戻してください。

ひどい肩こりから楽になりたい!参考になる本

ひとりでできる背骨体操健康法
渡辺 新一郎
主婦と生活社
売り上げランキング: 158,896

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告