スターバックス 「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」ドリップコーヒーと一緒に楽しむ デザートが登場!

スターバックス恒例 イチゴ

毎年、この時期に期間限定で登場する「ストロベリー」スペシャル ドリンク。去年も楽しみました。今年は装いを変えての登場です。

2013年6月5日(昨日)から発売されました。早速、楽しんでみました。

Venti

心行くまで楽しみたいのと、今日は朝早くからタスクを進めれた自分にご褒美なので、Ventiサイズにしました。670円。ご褒美でないと、なかなか楽しめないクラスです。

Tall 590円 Grande 630円です。

Short サイズはメニューにはありません。もし、作ってくれてもチーズムースクリームだけになるかも。

迫力満点

Stb001

ベンティサイズ。でで、デカいです。今回はカスタマイズはなしです。でもクリームの量がすごいです。このシリーズおなじみ 極太ストローです。

ということで、ストローに追加してスプーン標準装備です。この時点でドリンクでないと思いますが、それを口にするのは野暮でしょう。

チーズムースクリームの頂

Stb02

高々とそびえ立つチーズムースクリームの頂に、ストロベリーソースとビスケットです。壮観。

Stb03

その山頂を目指して?攻めることにします。ストローではどうしょうもないと判断して、作戦を甲から乙に変更しました。いきなり、スプーンを使ってしまいました。ドリンクなのに。

Stb04

手ぶれとピンぼけしています。しろうとはこれだから困ります。情けなやです。えっ20年写真やっている?ご冗談でしょう、フェイマン先生。

Stb005

山の中腹にストローポイントを確保しました。横から見ると、ストロベリーソースの下に、ベースとなる”バニラクリームフラペチーノ”があることに初めて気づきました。

Stb07

とても甘い!

ストロベリーソース、ビスケットと一緒に、チーズムースクリームをスプーンを使い、味わいました。

甘っい。

チーズケーキの甘み + ストロベリーの甘み + アーモンドの甘み = とっても甘い!甘いです。

次に極太のワイドストローから、バニラクリームフラペチーノを楽しみました。爽やかです。先ほどが甘すぎるのもあり、あっさり壮快です。

さらに混ぜると、違う新しい味を楽しめました。これはお好みで味わってもらえると感じました。混ぜると、バニラクリームフラペチーノに、サクサクビスケットと一緒に楽しめます。相性抜群です。

Stb08

デザートフラペチーノ

贅沢なデザートでした。ドリンクメニューですが、デザートです。まぎれもない”ストロベリーソースのチーズケーキ”です。夕方だったので、お腹がすいていたのに、楽しんだ後は十分な満足感でした。

ドリップコーヒー

後から思えば、贅沢を楽しむなら、ホットドリップコーヒーも一緒に楽しむ方が良かったです。チーズの味がしっかりしていました。濃いめのコーヒーで、きりっと引き締めると、良い感じでしょうね。

贅沢もいいでしょ

いつも頑張っていますよ。みなさん。私も。そんな時に贅沢をして、充電しませんか。私は「ここまでありがとう。また、ちょっと走り込むからね、できるよね。」と感じています。そんな気持ちを持たせてくれる甘いデザート。

「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」

おすすめです。カスタマイズの組み合わせも楽しめます。

抹茶がお好きな方におすすめ記事です!

[箱]「チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ」梅雨の季節に壮快なデザート

スターバックスの感動サービスの秘密
荒田 雅之
ぱる出版
売り上げランキング: 64,123

この記事を書いた人