2020-08-16

  • ブックマーク

日記ブログ記事の更新がぱったりと止まり、どうしてなのか?と自分の内側と会話してみたら「記事タイトルを作るのが手間」との声が聞こえてきた。

日記ブログのカテゴリーは、一括で no index 指定にしており、検索エンジンからは無視となる。

そうなると、ブログ記事にはタイトルが必要との固定観念を捨ててみるのも良い。

Facebookとか、スラスラ書ける理由に「投稿にタイトルを作る必要がない」という気もする。

ということで、今、スラスラと思うまま書いている。

ありがたいことに、お仕事の依頼をたくさんいただき、毎日を充実して過ごしている。

昨日は、年間継続個別セッションの新規お申し込みを一旦停止させていただくお知らせも投稿した。

【年間継続セッションの新規ご依頼募集 一時停止のお知らせ】お一人お一人のクライアントさんに寄り添う形で行っております。おかげさまで、1ヶ月にお受けできる定員数をとなりました。そのため、新規のご依頼募集を一時的に停止させていただきます。再開につきましては、ものくろの無料メルマガにて、優先募集のお知らせを行いますので、ぜひ、ご購読ください。ありがとうございます。

大東 信仁さんの投稿 2020年8月15日土曜日

(募集停止するは、年間継続個別セッションの枠ですので、単発の個別セッションは受付継続しています、よろしくお願いします。)

午前中は、Kitchen Beeにて、発酵料理教室のオンライン配信を。

配信スタートしました!

大東 信仁さんの投稿 2020年8月15日土曜日

午後は、収録した動画を編集・書き出し。夜は、リフレッシュで、ラクーアに。

ラクーアで、露天風呂の温泉に浸かっていたら、この1週間「どう構築するのが良いか」悩んでいた案件の答えが降ってきた。

昔から、露天風呂に入ると、アイディアが湧き出てきたのを思い出した。鳥取時代は、こちらの温泉によく行った。温泉の質が素晴らしかった。思い出してまた行きたくなった。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役