『だれだ?』とインパクトのあるポスター!この横顔はだれ?

『だれだ?』と聞かれても...誰だろう..と感じる、このデザインのポスターを地下鉄で見かけました。

こちらが実際のポスターです。

”秋田”って文字が先に飛び込むような気もしますが。インパクトは十分ありました。

IMG 3172

この形。秋田県です。目の部分は干拓された”八郎潟”の様子。かっての八郎潟は日本で2番目に大きな湖だったんです。

八郎潟 – Wikipedia

うまくデザインしたものだと感じました。下は実際の形ですね。

Akita

で、県のアピールポスターらしいのですが..なんのアピールなの?と思ったら、右下に『あきたにしました』で検索!ってあります。

IMG 3174

その検索結果がこちらです。

秋田県観光キャンペーン特設サイト「あきたにしました。」|あきたにしました。

『秋田デスティネーションキャンペーン』とのこと。年末の2013年12月31日までのキャンペーンです。

秋田が大切に守り、育ててきた豊かな「自然」、秋田ならではのこだわりの温泉、「きりたんぽ鍋」「稲庭うどん」などの食を、テーマにしたキャンペーン。

2013年9月28日にオープンした秋田県立美術館。この美術館は安藤忠雄氏が設計し、随所に秋田の魅力が施されています。メイン展示は「藤 田嗣治」氏が描いた巨大壁画「秋田の行事」。これは門外不出の名作です。ぜひ、この機会に秋田にお出かけください。

引用のうえ編集:http://www.akitacp.com/dc/pdf/20130830.pdf

こちらがその秋田県立美術館さんのサイトです。安藤忠雄氏が手がけた建築が気になるのですが..外観写真が一枚もありません。

秋田県立美術館 – 平成25年9月28日(土)本オープン

探して見つけたのが下のページです。数枚だけ写真がありました。

Image php

秋田県立博物館 | あきた文化的施設案内処

せっかくの素晴らしい建築だと感じます、写真でアピールしてもらえたら..いいなぁと。

なお、キャンペーンにあわせて、「スーパーこまち」がますます快適・便利になったようです。

まだ一度も行った事がないんです。秋田。きりたんぽ鍋を楽しみたいですね。

ほんとにうまい鍋 (Dia collection)
ダイアプレス (2013-11-15)
売り上げランキング: 13,490

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告