帯広市から車で南に約1時間半。大樹町(たいきちょう )の海岸沿いにあるのが、この晩成温泉。
失礼だけど、地の果てにやってきた、という感じのまさに秘湯。
晩成温泉の魅力は、何と言ってもその類稀な泉質にあって、群を抜く高濃度のヨウ素イオンを含んでいるヨード泉の地褐色のお湯。
浴室から外のベランダに出ることができて、太平洋の絶景も楽しめます。
奇跡のヨード泉
このヨード泉は、抗菌効果や保温効果が高く、湯冷めしにくいという特徴があります。肌に優しく、心身をじんわりと温める、まさに「奇跡の温泉」です。
息を呑むオーシャンビュー
晩成温泉の魅力はお湯だけでなく、浴室から一歩外に出れば、そこには太平洋の壮大な眺めが広がっています。
どうやら、夕暮れの夕陽は圧巻だそうですが、今回の旅では、お昼だったので、次回は夕暮れ時に訪れたいです。
秘湯へのアクセス
晩成温泉へのアクセスは少々難があります。帯広市からレンタカーで約1時間30分。しかし、この「秘境感」が、晩成温泉の魅力をより一層引き立てています。太平洋の波の音しか聞こえない、静かな自然に囲まれたこの場所なので、心からのリラックスと癒しを感じることができました。
手軽に楽しめる贅沢
そして嬉しいことに、入浴料はわずか500円。しかも、タオルとバスタオルは無料で貸し出してくれるので、手ぶらで気軽に訪れることができます。
北海道 晩成温泉は、少し足を伸ばす価値が十分にある、隠れた名湯です。この文章を読んでいるあなたも、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?
きっと、心も体も、そして目も癒される素晴らしい体験が待っているはずです。
Tシャツを買っちゃいました
売店にあったTシャツを買っちゃいました。
背中には「眺めなんて二の次よ!泉質勝負!ヨードの湯!」の文字が全てを語っています。