「スティーブ・ジョブズ」ヤマザキマリさんが読みたい!堂々?とKiss 五月号を買ってみた

話題になっているKiss 五月号(3月25日発売)の新連載「スティーブ・ジョブズ」。テルマエ・ロマエが代表作のヤマザキマリさんが描かれることもあって話題になっています。

単行本まで待てないです。せっかく連載が始まったのだから読みたい!と思って、本屋さんで買ってきました。なお、作品内容については全く触れませんのでご了承ください。

本屋さん

女性向けの雑誌に連載開始なのです。アラフォーのおおひがしが買って良いものやら....。

子供に頼まれたお父さん(勿論いないのですが)を装って、本屋さんに行きました。Amazonで買えばいいとは気づいていませんでした。

ビジネス雑誌

お父さんを装うために、ビジネス雑誌を一緒に買えば良いじゃない!?と気づいてしまいました。おおー我ながら良く気づきました。これで堂々と買えます。

ありがたいことに読みたいビジネス雑誌がありました。

「Big Tomorrow」です。立花岳志さんが記事を書かれているのです。これは読みたいです。

5月号の特集に「人生を変えた「大人の習い事」というコーナーに、ぶちぬき2ページ、どどーんと登場しております。

本日発売! 雑誌 Big Tomorrow 2013年5月号に立花どーんと登場しております! | No Second Life

大阪開催! 5/11(土)「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」開催!No Second Lifeセミナー14 です!! | No Second Life

セミナーに参加申込みしているので、押さえておきたいのです。

ビジネス雑誌コーナーへ。

tachi

いざ!本丸へ

いよいよです。女性雑誌コーナーへ。おれって強運と思いました。誰も居ないのです。素早くミッションに取り掛かります。

ところがなかなか見つからない。2往復して見つけました。

kiss01

ありました!。見つかりにくいわけです。他よりも凹んでいます。つまり、売れている訳です。

女性が買っているのか、自分のようなケースが多いのかが分かりませんが、売れています。

kiss002

スティーブ・ジョブズ氏と立花岳志さんのコラボ。上の表紙が良い感じです。

素早くレジに行きます。レジの列も少なくラッキー?でした。

kiss003

ミッションクリア!。

女性雑誌

女性雑誌に「スティーブ・ジョブズ」の作品はよく考えたなぁと感じます。

英会話学校で高校生と一緒に授業を受けるので、たまにiPhoneの話題を聞くと詳しいのです。君たちは「iPhone・デジタルガジェット」のブログかまとめサイト?の管理人と思うぐらい詳しいのです。

彼女たちにとって、iPhoneはスマートフォンのなかで特別な存在になっています。今日も話をしたら、「iPhone5sが出るんでしょ?」です。ブログの記事書いて欲しいぐらいです。彼女たちは視点が違うから、新しい発見がある記事になると思っています。

2冊の雑誌を買ったことで色々と考えることができました。

講座 開催予定

この記事を書いた人