CloudMagic メール・ソーシャル投稿・クラウドデータ あらゆるデータから素早く探し出す。魔法のアプリ

「最も必要な時に探しているものが魔法のように見つかります」このキャッチコピーを理解した! そんな、

ものくろぼっくす おおひがしです。こんばんは。

Gmail twitter facebook evernote dropboxなどの メール・ソーシャル投稿・クラウドデータ を横断して、検索出来るすごい便利なアプリ、いや、なんかもっとスゴかった!iPhoneアプリを知りました。しかも、無料アプリです!(2013年5月2日 現在)

CloudMagic

いや凄すぎて身震いする体験をしました。

みんな絶対に使う”マスト”アプリです。あれ?どこにあったけ、あのメモ・メールなど戸惑うことが無くなります。

CloudMagic App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

無印良品

その体験は、無印良品で買い物の時でした。会計時に笑顔のスタッフさんから思いがけない「無印良品メンバーの割引メールはお持ちでないですか」との案内をもらいました。

あっ、そういえば”案内メール”があったなぁと気付きました。ただ、いつ受け取ったのか?が思い出せません。

メールアプリから検索をしようか...でも全てのメールから検索をするとちょっと時間がかかるし、上手くできないこともあるし、この iPhone に割引メールがあっても上手く見付らけれないっという状態でした。

あっ”CloudMagic”!

Muji

この時!CloudMagicです。「無印良品」と入力すると、すぐに検索結果が表示されました。

メールタイトルの中から”メンバー限定 10 % OFF ”が見つかりました。一瞬で探せました。

Muji002

ココまで、10秒かかったかな?です。速い! 文字入力がそれほど速くないので、俊足フリックマスターの方なら、もっと速く必要な情報が見つけられると思います。

このメール4月26日に受け取っていました。この時は使うかどうかわからないまま、アーカイブに移動していました。

受信ボックスを探してもなかなか見つからなかいですよ。アーカイブに移していることを忘れていますから。いつ受け取ったかも忘れています。

レジで聞かれたその時に、すぐに見つからなかったら、もーパニックです。というか、「持っていませんっ」キリっと言い切ります。はい。せっかく会員になっているんですけどね。

迷わずに必要なときにさっと取り出せる凄さです。

これはすごい、本当にスゴイです。メールでもクラウドでもツイッターのデータでも、串刺しにして検索出来ます。しかも素早くです。Evernoteに書き込んだ内容も探せます。

スゴイと感じない使い心地が

すごさです。

データを整理することなく、クラウドに放り込んで”ためておく”、これだけで後から素早く・簡単に必要になったその時・その場で、探して取り出せるのです。

前もって特別な操作や整理などする必要がないのが使い勝手が良いところです。要るなぁと感じたその時に見つかるのです。

モバイルデバイスが、あなたと一体になる!そんな体験ができるアプリです。

CloudMagic App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

 

 

最後に、キャプチャー画面に出ていました野で、おおひがしファンのみなさんにカミングアウトです。5月が誕生日です。

今後ともご贔屓にして頂けるのがいちばんうれしいプレゼントです。よろしくお願いします。

あなたはどう感じられましたか?

この記事を書いた人