拝啓 Googleリーダーさん お元気ですか?私は元気です。

いよいよ、後1日です。そうXデーの7月1日です。まだまだ時間はあるよね。後、1ヶ月あるよね。夏までマダマダだよと、思っていたのですが、あと1日です。

RSSを読んでいませんでした。今まで、ブックマークで巡回する方法でした。情弱です。

googlerader

そんな私にRSSの大切さを気づかせてくれたのが、あなたが役目を終えると決まったことでした。Googleリーダーさん。

決まったことは仕方ないと思います。いままでお疲れさまでした。あなたが現役引退をすることから、いままでは「あいつに任せとけばいいやんけ」という空気が大きく変わりました。

そう、それぐらいの大活躍だったのです。私は知りませんでした。そう、だから引退しようって決められたのですよね。

おかげさまで、RSSの役割と大切さを学ぶチャンスを得ました。そう、RSSそのものは無くなりません。今回の学んだことは大切にしたいと思います。

Googleリーダーが廃止されます。このことから、RSSの価値と意味を問う数ヶ月になり、新しいサービスが生まれしました。

情報を発信すること、それを読み手に伝える方法とは?この事をしっかり考えて行動する時期が訪れたのではないでしょうか?

この記事を書いた人