[俺聞け5]60人!の参加者さんを前に、「恥ずかしさ」を捨てて、拾ったものは「人生を劇的に良くする」事でした #orekike

  • ブックマーク

2013年6月29日 「俺聞け5」 参加しました。会場は中央会計 さん セミナールーム でした。参加人数60名の舞台にて、プレゼンテーションをさせていただきました。安定の親指シフトの魅力を語らせていただきました。

”俺聞け”とは!こんなイベントです。

「いまこれが気になる!」という話題を発表したりそういう話を聞いて「へー」などと言ったりするイベントです。

こういうイベントが初めての方も気楽に参加できるイベントだと思います。ぜひどうぞ。

「あなたにとって当たり前でも、みんなにとっては驚きだ。」とのコンセプトです。プレゼンテーションをやってみたいけれど、やったことがない、どうしたのもか?と考えている方にぴったりのイベントです。

俺聞け5

【開催レポート】『俺聞け4』を開催しました – 頭ん中

Orekike

17 テーマ

この数のプレゼンテーションを聞く事ができるのも特徴です。発表ごとに全く違う切り口とプレゼンテーションの方法論を見る事ができました。とても勉強になりました。

私は60名もの多くの方を前にして、プレゼンテーションを行った経験はありませんでした。また、初めてkeynoteを本格的にトランジションなど使い、黒曜石も導入しました。

やって得た事

結果として、それほど緊張せずに、マイクなしでも声を出す事ができました。黒曜石を使ったことで、両手が自由に使えたパフォーマンスも行えました。(親指シフト実演のキーボード操作中に、手が震えたことは秘密です)

時間配分に課題があることもはっきりしました。多くの成果と課題を得た素晴しい時間を参加者の皆さんと共有できました。

この経験が今後のプレゼンテーションに、いや、人生にプラスになると確信しました。

主催していただきました「頭ん中」 増永さん、わたしの”笑いポイント”を暖かく見守っていただいた参加者のみなさん、会場を提供いただいた中央会計様、協賛いただいた企業様にお礼申し上げます。

反応も多く頂けました!

俺聞け5の皆さんの発表について、「すげーっと」と感じたことは次のエントリーに纏める予定です。それじゃーね。

コクヨ フィンガープレゼンター kokuyoseki ELA-FP1
コクヨ (2013-06-12)
売り上げランキング: 190

オンラインで受講できます

ぜひ、この機会に。

直接、人と会いにくい状況が続いています。

そんな中、あなたを知りたい!という人はたくさんいます。

じゃ?どうやって?

発信するパーソナルメディアを、ブログで作りましょう。

あなたが、元々持っている、スキル・知識・価値を伝えると、人生が変わります。

オンライン 4Days 【WordPressブログ】スタートアップ講座 -第2期- 開催決定!

●休日開催コース

5月30日(土)・31日(日)・6月6日(土)・7日(日)

19時30分から21時30分(2時間)

もしくは

●平日開催コース

6月1日(月)・2日(火)・8日(月)・9日(火)

19時30分から21時30分(2時間)

例えば、5月30日(土)と6月1日(月)は、同じ内容です。

2つのコースから、

自由に組み合わせていただけます。

お申し込みのチケットは、

1日目を、

休日コース 5月30日(土)でスタート

or

平日コース 6月1日(月)でスタート

どちらなのかをお選びください。

2日目以降は、1日目 受講時にご確認いたします。

詳細とお申し込みはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人