JAWBONE UP の引っ越し。新しいiPhoneで使う方法

iPhone5を購入した時に、バックアップからの復元をせずに使い始めてしまったため、色々引き継げなったおおひがしです。おはようございます。

JAWBONE UP も新しいiPhoneで使いたい!となるわけですが、貴重なライフログです。どうすれば良いのか?悩みました。iPhoneを変えたときの設定方法が分からなかったのです。

UPを既に持っている

新しいiPhoneにて、UPアプリを起動すると”ようこそ”画面になります。

Up000

ここで「既に持っている」を選択すると、全力で初期化されるんじゃ...という雰囲気です。

右下にこっそりある「サインイン」。これがデータと設定の引き継ぎのスイッチです。

サインイン

Up001

UPのデータはサーバーと同期しています。なので、古いiPhoneから新しいiPhoneに移すのでなく、新しいiPhneをサーバーと同期すれば良いのです。

これに気付かず3日悩みました。どうすれば、iPhne同士で....と。

Up002

UP アカウントの電子メールとパスワードを入力します。それだけでOK、同期します。これで新しいiPhoneで使えます。

忘れた..

パスワードを忘れたら、リセットメールを送信して、パスワードを再設定することができます。

Up004

わたしは見事にパスワードを忘れていました。UPを買って「使いたい!」とワクワクだらけで、パスワードのメモを忘れていました。

ライフログ

新しいiPhone5でUPが使える様になりました。ライフログ記録します。

この記事を書いた人