[ 日次クロージング 20130715 Vol. 33]最高の仲間と最高の時間

今日は立花さん主催の人生を劇的に変えるワークショップ 1ヶ月後のシェアする会でした。

病気でどうしても来れない仲間がでてしまったので、近いうちにまた集まろう!とみんなで決めたことが一番印象的でした。

各々の話からズバッと議論して、懇親会では美味しいものを笑って楽しみました。最高です。仲間って。

タスク管理

習慣化とタスク管理。いままで考えても無かったこと。これを手探りでしていた1ヶ月でした。昔、リメンバーミルクを使ったこともありましたが、仕事が300とか280時間/月でした。

仕事の予定は全て経営者が決めていました。5分後には指示が変わることが当たり前。日曜日は家族が予定を決めているし。つまり、自分でタスクを管理する必要が無かったんですよね。手帳もスケジュール帳も不要 笑。たく、冗談じゃないのです。

こんな自分とはさようならしたくって、色々やっていました。紙ベースのデメリットも見えたし、どこがポイントかも見えてきたわけで、そろそろ、コンピュータの力を使おうかなと。

OmniFocusのバージョンアップを待っていたけど、なんか、フラットデザインっていいなーとかブログで言っているので、いつバージョンアップするか?分からなくなったので、もう買いますわ。待てない。そろそろGTD行きます。

Eyefi

Eye-Fi mobi

評価がまっ二つに分かれているなと思いつつ、ヨドバシカメラで見ていたら店員さんの対応から、かなりの人が興味を持っていることを知りました。これは試す!と即決でした。

簡単に使えたのです。これ凄いかも。きちんとレポートします。

よかったこと

・仲間と再会!これがよかった!
・そして、意見を交換できたこと。志を持つ物同士に刺激を得れたことです。
・おいしい料理があって、笑顔があったことが最高でした。
・昼間にエスブレッソを楽しめたこと
・Eye-Fi mobi が簡単に導入できました。

習慣

足助体操をしたことで、この天候からくる頭痛が楽になりました。

ランニング。午前中に1.5 km走りました。きもちいいです。

この記事を書いた人