Docomoの3円運用を請求書で確認してみた【追記あり】eビリングで0円運用できます

紹介しているDocomoさんのキャンペーンは終了しています。ただ、なんだかDocomoさんが斜め45度向こうのやる気を出す気配なので、こんな感じで3円運用って出来るというメモです。

契約した時の記事はこちら。

[箱] MEDIAS TAB UL N-08D MNP一括 にて 3円運用 契約 | ものくろぼっくす

ホンマに3円で運用できたのか?ということになります。

請求金額 3円です。紙請求書が申し訳ないです。ただ、これがないと回線を持っていること忘れるのです。ありがたや。この請求書に関して、追記あります。

Xi3 001

内訳です。回線を使うと一瞬でデータ通信定額が上限金額まで逝くので、使わずに寝かしています。

  • 基本利用料が「タイプXi にねん」 743 円
  • Xiパケ・ホーダイ ダブル定額料 2,000 円
  • 月々サポート適用額 ▲ -2,743 円
  • ユニバーサルサービス料 3 円

合計 3 円

Xi3 002

追記 ユニバーサルサービス料について

【2013/7/18 13時 追記】ユニバーサルサービス料は割引ができないと思い込んでいました。ところが、ありがたい指摘をもらいました。

え!えーーー!

まじですか、ですか!ということです。eビリングサービスを使うと、ユニバーサルサービス料が割引されています。つまり「0円運用」になります。お預かり金等なんて素敵な項目まであります。

貴重な情報をありがとうございました。

私のブログに画像込みにて書くこともOK頂きました。ほんと天使、エンジェル、感謝です。

今後も注目!

もしかしたら、月々サポート付きの一括激安機種が出てきてもおかしくない状況です。なにしろ回線契約が辛い状況です。

この回線増加数、ちょっと仕掛けがあります。ドコモさんだけでなくどのキャリアさんもですが、機械組み込みの通信モジュールもカウントしています。例えば自動販売機の通信モジュールです。

なので、最大手のドコモさんの私たちが使っている携帯電話ベースの数字は....です。

話がそれました。恐縮です。

6月からはMNP(ナンバーポータビリティー向け)にお乗り換えXiスマホ割が登場しました。2年縛りなのに、1年しか割引にならないとか、いろいろ大人な事情を感じますが、基本使用料 780円を割引するキャンペーンです。

今後の動向ではどうなるのか?ツートップで耐えきれるのか?ここがポイントになると思います。

iPhonが販売の2割ぐらいなら良いよと、へんなラプレター交渉材料をapple宛にプレスリリースで送っていては間に合わないと、個人的には感じる今日この頃です。

みなさんはどう感じられましたか?

1日30MBの縛りとはいえ、月々 980 円の[マイクロSIM]

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352
NTTコミュニケーションズ (2013-04-08)
売り上げランキング: 11

使っています。なにしろドコモの回線、便利です。

この記事を書いた人