[Chrome to Mobile]を使ってSylfeedにRSS登録、PCのChromeで見つけたサイトを光速でフィード追加

  • ブックマーク

どんな時もSylfeed。ものくろ おおひがしです、こんばんは。本調子でないのですが頑張っています。なんで2週間のペースで頭痛になるかなー。凄く痛いし。

さて、Sylfeedを使っていた時にPCで見つけたサイトRSSを登録するのがメンドクサイことに気づきました。梅干の脳みそで考えたら、こんなエントリーが出来て、safariなら幸せになれました。

[Sylfeed + Safari + iCloud共有] PCで見ているサイトRSSをその場で素早く登録

safariだけでなく、Chromeも使っているのでなんとかしたい!と調べたら良いエクステンションがあり解決しました。

もうこれでSylfeedに死角なし!と感じています。

ログイン・前段取り

PC・iPhone どちらのChromeも、ログインします。PCのChromeに「Chrome to Mobile 拡張機能」をインストールします。


C2m
Chrome ウェブストア – Chrome to Mobile

インストールが完了すると、URLアドレスバーに”携帯電話のアイコン”が現れます。

C2m05

PCの設定は完了です。

iPhoneの設定を確認します。「設定」を開きます。



M2c001

ログインしている「メールアドレス」があります。これを開きます。

M2c002

「Chome to Mobile」のオプションが「ON」になっている事を確認します。

M2c003

以上で前段取りが出来ました。

RSS 登録したい!

PCでブラウジングしている時に“あっこれRSS登録したい”サイトと出会ったら、先ほどの”携帯電話”アイコンをクリックします。

このページをiPhoneに送って良い?と聞かれます。「送信」をクリックします。

C2m006

その瞬間にiPhone Chromeの新しいタプとして、先ほどのページが開きます。

C2m08

また、Chromeが閉じている時は通知として届きます。これが便利です。

C2m07

後はブックマークレットを使って、Sylfeedにフィード登録が簡単に出来ます。くわしくはこちらの記事をご覧ください。

[箱] [Sylfeed + Chrome] ブックマークレットを使ってRSSを登録する[Sylfeed + Chrome] ブックマークレットを使ってRSSを登録する | ものくろぼっくす

Sylfeed

Sylfeed Sylfeed

価格: ¥170
( Storeにてご確認ください。)

カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする
  • ブックマーク

この記事を書いた人