【お知らせ】サイトデザインをリニューアル!楽しく読んでもらえることを目指しています。

この記事で紹介しているテーマは、100%GPLではないテーマです。WordPressコミュニティは、100%GPLライセンスを推奨しています。私も、現在は100%GPLライセンスのテーマのみを推奨しています。100%GPLテーマの記事はこちらです。

この記事は2年以上前に公開された記事です。情報が古くなっています。現在は状況が異なる可能性があります。

おはようございます。ものくろ でございます。2日間にわたって行いましたメンテナンスは無事に終わりました。途中、はまったポイントも数知れずでした。

予定通りには進まないものですが、月曜日の朝にデザインを入れ替え出来ていると、自分で決めていた締め切りは守れました。

digipressさんの”el plano”テーマを採用しました。フラットデザインです。ただし、フラットデザイン「ありき」という設計でなく、見やすくしていくとフラットになったのかなと感じています。

有料テーマですが、それ以上の価値はあると判断して購入しました。しかも、こんな特別対応もあり、一日でも早く切り替えたいと考えていました。

一番の特徴はモバイルサイトはレスポンシブルでない!ということです。この点は同じ考えを持っていました。モバイルにはモバイルにあわせた方がイイ。そう思います。

「見やすく・記事同士の関係も分かりやすく・表示速度も速く」なった”ものくろぼっくす”を今後もどうぞよろしくお願いします。特にモバイルからの表示は改善できました。

RSSを登録していただきますと、新しい記事をお届けできます。また、次の記事を書く励みにもなります。どうぞよしなに。

追伸、細々した点のチューニングは今も行っています。日々進化するページを”間違い探しのように”楽しんでもらえると、嬉しいです。感想も聞かせていただけると励みになります!是非是非、教えてください。

この記事を書いた人