[日次クロージング 号外]ブロガーサミットにボランティアスタッフとして参加したよ #ブロガーサミット

2013年8月24日 ブロガーサミット。ベルサール渋谷ファースト 集合時間は朝10時でした。

[箱] 【オフ会】ブロネクイベント「Neighbors NoDoor」素晴らしい時間!そして、オフ会デビューならこのイベントと確信した #ブロネク | [箱]ものくろぼっくす

前日も全力で楽しんで、オフレポ書いていたため、パッと起きたら9時でした。

頭に浮かんだのが、この3文字。

「やばい」

ネットカフェって窓がないから、時間感覚が無くなるのです。朝日、大切です。

大急ぎ

そこから、すげー勢いで、自分でもビックリするぐらいの速さで出発。渋谷駅周辺で道に迷いつつ、google mapのおかげで、なんとか、渋谷警察署が目印になったので助かりました。これがなかったら無理だったかも。

コンビニでパンを買って、頬張りながらダッシュです。

荷物をコインロッカーに入れるとかも、全部すっ飛んで、キャリーカートのまま、なんだよこの建物!と感じつつ、1階に。

会場入り

エスカレーターを登っていくと、きっとボランティアスタッフさんみんなが揃っていて、”どんべ”なんだろうなと想像していました。が、大丈夫でした。間に合いました。セーフ。大量の汗が救われました。

[箱] 【ブロガーサミット】大阪から参りました。親指シフターです!皆さんよろしくお願いします。 #ブロガーサミット | [箱]ものくろぼっくす

Tシャツ

真っ赤な恥ずかしいブロガーサミット!っと、一目でわかるTシャツを受けとりって着替えました。

これがスタッフと目印になったことが良かったと思います。当たり前ですが、これほど参加されいる方が多い場合は、「スタッフ」と書いてあるネームカードよりわかりやすい訳です。

来場された方にもすぐあっ赤い!スタッフさんだとなるわけです。案内する時に動きやすくって、凄く助かりました。

大阪に帰っても着ます。apple storeへ、これを来て殴り込みお買い物に行きます。

そこは戦場だった

準備では忙しかったです。始まってからも思いのほか仕事が出てくるものでした。正直、疲れました。

懇親会の準備と片づけもありました。イベントなので、時間と競争になります。どんな作業も大変でした。はい。

なんで?

大阪から参加して、ボランティアスタッフ。なんで?とも思われるでしょう。いやボランティアスタッフとして、選ばれた...そんなことはありません。

ボランティアスタッフさん募集と案内があったので、左クリック1回です。それでボランティアスタッフです。簡単です。みんな大好きAmazonさんでお買い物する感覚です。

それとこんな気持ちもありました。

  • 同じボランティアスタッフさんと交流を持てるチャンス
  • お昼12時半に会場ですから、午前中も何もできない。
  • せっかく大阪から行くのに、参加しましたwでは、「おもろない!」わけです。ネタの洒落のためなら、何でもします。

昨日はこんな事していました。

渋谷駅前。

IMG 1954

...

IMG 2005

[箱] 【オフ会】ブロネクイベント「Neighbors NoDoor」素晴らしい時間!そして、オフ会デビューならこのイベントと確信した #ブロネク | [箱]ものくろぼっくす

これは狙っていたのですが、仲間の皆さんにご挨拶とお話しができました。ありがとうございました。

すべてが吹き飛んだ

始まる時に会場への誘導を担当しました。皆さんの表情を拝見して、なんかそんなこんな気持ちより嬉しくなってきました。多くの方と”こんにちわ”と挨拶できたことが、いやーすごいです。

なんどかお会いしたことのある皆さんからは、、

「あーそうなね。まっそうするんだろーな。おまえ。変わりもんだよ」との空気に満ちていました。成功です。ブロガーなので、前に前に行きます。意味が違うのは気のせいです。

これらの”ツブヤキ”が嬉しかったです。袋詰めの作業でがんばった甲斐がありました。

この記事を書いた人