【20日12時45分追記!(30分公開) 】新型 iPhone :apple store心斎橋 今はドコモ契約はかなり時間がかかる状況です。

こちらの記事で、ドコモの機種が確定して、喜んでいたものくろです。

[箱] 【20日 9時30分】機種は確定しました。それから1時間まだ路上です。 | [箱]ものくろぼっくす

ドコモ 契約進捗

3 キャリアの中で、一番進んでいません。apple store 心斎橋では、かなり手間どっています。状況をそのまま書きますよ。

12時00分現在 まだ、契約できていません。契約カウンターに移る前ので4番目です。はい。

あっ今 12時15分です。急に2人進みました!

12時42分 !もうお一方が受付カウンターに案内されました。次が ものくろ ですよ。

ちょっとまとめ

どんな状況か事実ですので、そのまま書きますよ。

ソフトバンクさんはある程度順調の様です。

150 番目辺りにならばれていたソフトバンクの方が、12時00分頃に先に受付カウンター前の待ち合わせに来られました。そんな状況です。

auさんはよくわかりません。ただ「大変お待たせしました。」とスタッフさんが案内されて..あっ、いま「auがトラブルが起こっているので」と説明されていました(12時25分)。どうも復旧したのかも知れません。auさんの方が進みだしましたね。

150 番目辺りにならばれていたauの方が、12時45分頃に同じく受付カウンター前の待ち合わせに来られました。

で、ドコモは?

朝8時からドコモ希望の方、だいたい15人ぐらい進んだ?そんな状態です。ただ契約カウンターに3から4人座られています。

ドコモのお客さんが一人進むごとに、apple storeのスタッフさんの表情がメッチャ明るくなる事からお察しください。

時系列で振り返ると、

10時30分頃

スタッフさんから「店内のスペ−スを空けてましたから、とりあえず入ってください」と案内されて、ストアの中に入りました。

『とりあえず』という言葉が..。

11時30分頃、

ドコモ の赤色Tを来ているスタッフさんから聞くと、やはり朝に契約サーバーが落ちたようです。なるだろうなと思っていたので、驚きませんよ。

そこから1時間半、4名さん進んで、12時00分に今の場所に移動しました。

12時15分

2人進みました。受付カウンターまで、あと2人です!そんな状況です。もうすぐ、12時30分です。先ほどのままです。

がんばりますよ。

12時42分 !もうお一方が受付カウンターに案内されました。次が ものくろ ですよ。

いいね!で応援お願いします!

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告