【20日15時45分 】『22時間 列んだよ!』新型 iPhone :apple store心斎橋 無事にドコモ iPhone 5s 32GB シルバーを購入

  • ブックマーク

今!帰宅しました。こちらの記事をアップした後に、13時05分に受付カウンターに案内されました。

12時42分 !もうお一方が受付カウンターに案内されました。次が ものくろ ですよ。

審査待ちを経て、13時50分に無事に機種変更でき、ドコモ iPhone 5s 32GB シルバーを購入できました。

IMG 3243

待ちくたびれて、折れそうになった心を励ましていただいた皆さんのお陰です。ありがとうございます。

19日 16時30分頃から御堂筋に列び、約22時間の長丁場でした。

ドコモの契約で知らなかった

スクリーンショット 2013 09 20 15 42 44

アップル – サポート – AppleCare – iPhone

初期製造ロットなこと、結局ローンで買った高価な買い物、いつも持ち歩く、これらを考えて「AppleCare+ 」には加入しました。毎月の携帯電話料金の中で、分割して支払うイメージでした。

ところが、appleストアで買った場合は、その場で一括支払いのみと説明を受けました。財布には2000円しか入っていないので、カードで支払いました。

これには気づいていませんでした。

かけホーダイ

通常700円のドコモに掛け放題のオプションは、なにも説明なくサラッと追加のまま進みます。気になるようなら、必ず確認しておく方が良いと思いす。

審査がボトルネック

機種交換なので、支払いなどの申し込みが不必要でも、審査はあります。これに約20分ほどでした。通常1時間は必要な作業なので、かなりスピードアップしていると感じました。

さて、仮眠して移行作業します。それでは。

でも絶対数のお客さんが多いのも事実、この後どうなるのか?気になりましたか、睡魔には勝てず帰宅しました。

いいね!で応援お願いします!

Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人