【iPhone Sylfeed】お気に入り サイトの”RSSフィード”を新規登録する方法!わずか3タップで出来きます!

RSSリーダー Sylfeed。素晴らしい相棒です。『ものレポ』もSylfeedの機能を使って簡単に作っています。

使いだして実は4ヶ月です。初めの頃に迷ったのが、「RSSフィードを登録したいサイトをどうやって追加するの?」でした。やり方をまとめました。

RSSを登録したいサイトを開きます。Sylfeedから開くよりはSafariやChromeから開いた方が楽だと思います。PCから簡単に開く方法もあります。”

SylfeedってPCから登録できないから..使うのはどうしようかな?と迷っているよっ”とのお話を聞きますので、この方法はおすすめですよ!

これらの方法でSylfeedで「RSSを登録したいサイト」が開きます。

右下のアイコンをタップします。

001

メニューが開きます。この中に”RSS登録”ボタンはありません。右上のアイコンの表示がRSSの印に変わっています。これをタップします。すると...

IMG 5248

このように「フィードを追加」という画面が開きます。

登録したいフォルダーを選択して『完了』をタップすると、フィードの登録完了です。簡単なんですが、右上のアイコンの変化に気づくまで、3日間(実話)かかりました。

IMG 5251

これで、最新の更新情報はもうあなたのものです。さあ、情報の大海に出航しましょう。

Sylfeedの外部連携機能、本当に素晴らしいです。是非、活用してください!

講座 開催予定

この記事を書いた人