【 Kindle 】複数のiPhoneやkindleで読み進んだページが連動しない時は、アカウントにログインして設定を確認!

お風呂でiPhoneをジップロックに入れて、kindleで読書が大好きです。ただし、iPhone 5sをお風呂に入れる度胸がないチキンです。だって残債が.9万..。

なので、iPhone 5を使っています。これも濡らしたら一緒なんですけどね。真っ裸で読書..というわけです。

お風呂では”iPhone 5″、部屋に戻って”iPhone 5s”で続きを読もうと思ったのですが、読み進んだ所が連動出来ませんでした。あれ?連動するってハズじゃ。

アカウントにログインしたら解決しましたので、書きました。

読み進んだのに、別のiPhoneにページが連動しない

お風呂で読み進んだ後に、別のiPhoneで続きを読もうと思ったのですが、ページが連動しませんでした。あれ、どれでもページが連動するハズなのに..。

読んでいたのはこちら。凄く気になる途中だったのに。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

posted with amazlet at 13.10.15
インプレスジャパン (2013-06-21)
売り上げランキング: 530

(記事執筆時 2013-10-16 : 700円引きでお得です。今後、割引金額は変わると思いますので、ご確認よろしくお願いします。)

これでは不便です。kindleは連動するのが素晴らしいし”売り”のハズです。どっかに設定があるだろうと、iPhoneアプリの設定を探しましたが見つかりませんでした。

Amzonのアカウントにログインするとkindleの管理画面にたどり着けます

Amazonのアカウントにログインしたら、kindleの管理画面があるのを思い出しました。

早速ログイン。

”アカウントサービス”の画面に進み、ダウンロードの項目にこっそりとある『My kindle』をクリックします。

Kindle0

進んだ先の左のメニューにKindleアカウントの下に『端末の管理』があります。これをクリック。

Kindle2

Kindle端末の同期設定がオフだった!

登録されている端末の一覧表の下を注目です。『端末の同期設定』があります。ものくろの場合、堂々のオフでした。赤色っ。

右のオンをクリックすると切り替わるのですが、下の注意書きが気になります。ざっくり言うと、「2人以上でアカウントを使い回していたら、読み進んだページがぐちゃぐちゃになるから注意やで」ということです。

Kindle3

なぜ、オフになっていたのか?が謎ですが。オフなので仕方ないです。オンに変更しました。

Kindle4

お風呂で使ったiPhone 5 と 続きを読みたい iPhone 5sが同期した!

『端末の同期設定』をオンにした後、初めにお風呂のiPhone 5のKindleをクラウドと同期します。その後に、続きを読みたい iPhone 5s でkindleを起動すると、下の画面が表示されました。”違うページなので同期して良い?”と聞かれています。

もちろんです。『はい』をタップしまた。

IMG 5308

これで、複数のiPhone や iPad などのKindleで途中まで読んだページを同期できるようになりました。これがすこぶる便利です。シオリやハイライトも同期してくれています。すごいよ。

R0024859

どうして、同期がオフだったの?という気もしますが、結構いろいろと探して悩みました。はい。

ほんとはこれが欲しい

表示が速いのが決め手

Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)
Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)

posted with amazlet at 13.10.15
Amazon (2013-11-12)
売り上げランキング: 98

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告