ものくろぼっくすのテーマをバージョンアップ。”自分への挑戦”を置いてけぼりにしていたから

ものくろぼっくすのテーマをバージョンアップしました。デザインでなく、ブログそのものの”柱”となる部分です。

お前のブログってなに?って聞かれた時に一言で返事ができること。

この目的に対して、今時点での答えが出ました。いままで上手くバシッと定まっていませんでした。模索はしていましたけど。

自分に挑戦!がテーマのブログです。

いろいろあって精神疾患(双極性障害)なそんな37歳ですが、人生の夢と輝きを無くさないために挑戦を続けている日々のログサイトです。

上のテーマが”ひらめき”ました。『自分に挑戦がテーマのブログ』いままで投稿してきたコンテンツを一言でまとめると”この一言”になります。これからもこの一言の為に書き続けていこうと思います。

RSS購読のオススメの文章もこれと合わせて、バージョンアップしました。

こんな精神疾患(双極性障害)の37歳が人生の夢と輝きを無くさない挑戦を続ける日々の記録として、様々な内容を投稿しており、お読みいただくにはRSS購読が便利です。よろしければ是非ご登録を!お願いいたします。

いままでと同じで、なにも変わらないのですけど、”自分に挑戦”と明確な言葉で「気持ちを表現」できたことは意味がありました。文章を書く時に迷いがあったんです。この迷いが減りました。減ってないかもしれないけど、肩は軽くなりました。

自分との挑戦なしに、周りの環境に挑んでいたんだと思います。いままでは。

周りを変えていくなら、自分が変わるのが必要。良く聞く言葉です。なので、自分と向き合う必要があると感じました。そこで、テーマを自分に対する挑戦にしたのです。

これからもよろしくお願いします。

この記事を書いた人