【ジャワティー】風邪のひきはじめに、喉がイガイガするならオススメ。

どうやら、風邪というやつになった モノクロ です。気のせいであって欲しいのですが、喉が『イガイガ』するのは事実。

困ったものです。それぐらいでへこたれるなよ、俺の喉。

そんな時にオススメなのが『ジャワティー』です。ジャワティーは大塚食品さんの商品です。

sinvino JAVATEA 公式サイト|大塚食品

紅茶のような、、、そうでない独特の風味を持っています。インドネシア ジャワ島で作られた 紅茶 を指すようです。

喉風邪に対して効果がある理由については『モノクロ』の体験!という説得力のないものですが!

紅茶の効果は学術的にも分かってきたようです。まあ、紅茶なんで悪いことは無いとおもいます。いい加減で恐縮です。

[箱] インフルエンザ予防に効果的!鳥取大学と産官学で研究開発。科学的に確認された紅茶の力|澤井珈琲 | [箱]ものくろぼっくす

ということで、オススメです。

難点はあんまり売っていないんです。コンビニでもなかなか自販機で見つけたら、幸せが訪れます。そんな確率です。

ジャワカレーと一緒に食べても、効果が増すか?は謎です。

シンビーノ ジャワティストレートレッド 2L×6本
大塚食品 (2012-03-12)
売り上げランキング: 1,498
ハウス レトルトジャワカレー 辛口 210g×5個
ハウス食品
売り上げランキング: 20,087

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告