【ものレポ 2013-12-20】iPhoneアプリ大漁祭り、Twitterがカメラが楽しくなる!、自分のRSS読んでますか?、など

Osfoora 2がバージョンアップでツイートが全て表示されないバグを解決!よっしゃ!

待ってました!以前紹介しましたOsfoora 2ですがどういう条件下でなるのか分かりませんがツイートが途切れて表示されるバグがありましたが今回のバージョンアップで修正されています。 …
( via 和室Mac )


[iPhone][アプリ]OneCamファン待望のメジャーアップデートでiPhoneでのカメラはOneCamのみで完結 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

本日、マナーカメラの代表格である「OneCam」の開発者さん@AppleWalkerさんがFacebookで「今夜ビッグなサプライズがある」と告知されていました。 私も「いいね」をつけて待っていたとこ …
( via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 )


今日は何の日?

1952年12月20日東京・青山に初のボウリング場

イベント

[晴雨]20131220 立花岳志さんのアクセス10倍アップ・ブログ&SNS講座に参加してきました! – 晴耕雨ログ ごく楽文化農園!!

最近ブログを始めた僕ですが、このセミナーに出る前に立花さんから「出るならブログ始めておこうよ!」と言って頂いたのがきっかけです。 参加してみて分かったのですがブログを始めているのといないのとでは、セミ …
( via 晴耕雨ログ ごく楽文化農園!! )


【UG】地方都市にこそユーザーグループは必要!AUGmの定例会に参加して

もういくつ寝るとお正月〜♫ のMetal(@Metal_mac)です。 昨日(12月18日)に三重県津市の芝居小屋津あけぼの座で行われた、AUGm(アップルユーザーグループ三重)の定例会にお邪魔しま …
( via 林囓mac )


知的生産

R-style » 「紙の本」、ということ。あるいはSF的妄想

現状は、過渡期とすら呼べませんが、何かしらの変化が始まっている感触だけはあります。 一応ひとりの物書きとして、そういう中で「紙の本を書くというのは、どういうことか」を考えることがあります。いや、別に考 …
( via R-style )


出版したい人は必ず読みなさい!! — 職業、ブックライター。上阪徹 毎月1冊10万字書く私の方法 | No Second Life

この本は革命的な本である。 なぜか。 一冊の本が、「ブックライター」という、それまで存在していなかった職業名を定義することに成功したからだ。 もちろん職業としてブックライター業務を行っている人は …
( via No Second Life )


1日に10冊の本を読み3日で1冊の本を書く人のインプット&アウトプット法 – ライフハックブログKo’s Style

ものすごいタイトルの本です。 実際、著者はとんでもないペースで本を出版しています。 2013年だけでも24冊! …
( via ライフハックブログKo’s Style )


TaskChute初心者が「TaskChute 2」を使い始めて最初の一週間でやるべきこと | jMatsuzaki

私が考えるに、TaskChute 2が備える高度な機能をいきなり全てこなそうとすると間違いなく挫折します。 ですからTaskChute 2を手に入れてから最初の一週間は、以下4つのことにフォーカス当 …
( via jMatsuzaki )


習慣化できない最大の理由は「忘れること」 思い出せるように「書いて」「目につくところに貼っておく」ことにしました | For My Own Life

習慣化がうまくいかない最大の理由は「忘れること」だと私は思っています。 だから、忘れないように、いつでも思い出せるように。 大切にしたいことを「書いて」「目につくところに貼っておく」ことにしました。 …
For My Own Life


iPhone

全天球画像が撮影できるスマホアプリ「Sphere」が本当にすごい!!その上RICOH THETAの画像読み込みと貼り付けまで! | タムカイズム

やっぱり全天球画像を撮影したり、見たりするのってすごく楽しいものだな、と感じております。 じゃあ、こういった画像ってTHETAみたいなカメラが無いと撮影できないの?というと、実はちょっと手間がかかる …
( via タムカイズム )


今から始める!iPhoneモブログ活用術。第4回 iPhoneで撮ろう・加工しよう。(動画編) | Feelingplace

一貫して考えたいのはiPhoneで何をするかを考え、それに応じてアプリを決めるということです。 今回も前回と同じように具体的にどんな記事を書くかをイメージしながら読んでもらえると自分が実際にモブログ …
( via Feelingplace )


11097349053 06761b74bb

[M]iPhoneのTODO管理アプリ「WannaDo」ハートが可愛い&シンプルで使いやすいのでおすすめ! | miMemo(ミメモ)

こんにちは!みう(@miu0512)です。TODO管理アプリを探していたら、とっても可愛いアプリ「WannaDo」を発見!可愛さだけでなくシンプルな操作性や使いやすさを兼ね備えたTODO管理のおすすめ …
( via miMemo(ミメモ) )


iPhoneの世界: 繰り返し実施するタスク管理に使えるアプリ『D-Repeat』

デザインがキレイだったので気になっていました。 無料に値下げしていたので、ポチッと。 …
( via iPhoneの世界 )


[Å] Markdown初心者な私がMarkdownを使うとモブログがよりスムーズになるのか試してみた! | あかめ女子のwebメモ

Markdownというものはご存知でしょうか?「マークダウン」と読むのですが、簡単に言うと文を書く時に便利かも!?というWordPressの技法です。あるルールに従って書くと、あら不思議。面倒なタグを …
( via あかめ女子のwebメモ )


iPad

3310-131203 iPad Airのウェアラブルケース: shiology

iPad Airを購入して以来、裸で使ってきました。iPadは裸が好き。裸族です。 UNIQLOの「ウルトラライトダウンジャケット」の内側にあるポケットにiPad Airを入れてみた。 入った。 …
( via shiology )


Mac

[作業用BGM] Apple歴代CMソングプレイリスト作ったよ![Youtube] | あなたのスイッチを押すブログ

全部拾ってみたら、結局全部で54曲にもなってしまいました。総再生時間で3時間30分かかります。 ちなみに、これらの歴代の曲目のリストは以下のサイトを参考にしました。以下のサイトのYoutubeリンクを …
( via あなたのスイッチを押すブログ )


ブログ

わかりやすい文章を書くために考えていること #blogadvent | Halfway

ブログを書き始めてもうすぐ2年が経とうとしています。 普段は文章を書く機会があまりない生活を送っていますが、ブログを通していつも何かを伝えることの難しさを感じています。 試行錯誤しながらも、なんとな …
( via Halfway )


Youtube チャンネルの最新動画を見逃さないよう iPhone を活用してみた!〜 Youtubeチャンネルのフィード登録の手順について。 | 覚醒する @CDiP

最近 iPhone系ブロガーであった、 @maguro29 さんがメキメキと Youtuber としての素質を開花しようとされているの見て、これは定期視聴したいなと思いました。 ま、チャンネル登録さ …
( via 覚醒する @CDiP )


YouTubeで面白い動画を配信する人を見つけたらチャンネル登録してみよう | delaymania

YouTubeにはチャンネル登録という、配信する人単位でお気に入り登録することができます。 知らない人が結構多いので、チャンネル登録について解説します。 …
( via delaymania )


feedlyの登録者5000人目指します!目標達成のためにプログレスバーを設置したので、登録お願いします!! | Last Day. jp

来月で当ブログは、はやいもので4周年を迎えます。最近ブログ書く時に、自分にしか書けない情報・体験を多く提供していきたいなと特に意識してます。 …
( via Last Day. jp )


[WordPress]初心者マヨのスタイルシート「テーブル」 | iPhoneとマヨテキメモ

先日、マークダウン記法でテーブルのタグをHTMLに変換できたまではよかったんです。 ですが、いざブログに表示したら、テーブルには確かになっているのですが、 枠というかボックス?に線がひかれていないので …
( via iPhoneとマヨテキメモ )


最近ブログで「お酒が飲めるお店の紹介」を始めました。なんで? | TRAVELING

ブログのコンセプトとしてはいわゆる「メシログ」については書くつもりはなかったのだけど、 最近いっぱい書いてます。 このTRAVELINGというブログはカメラとかiPhoneとかWebサービスとかのこ …
( via TRAVELING )


WordPressでRSS配信時に起こる改行やアイキャッチの不具合を改善する方法*prasm

巷ではSylfeedのFeedly対応で大わらわですが、自分のブログ、RSSでどう見えているか、確認してますか? WordPressのバージョンが上がったり、テーマ差し替えたりしたら、一応チェックは …
( via prasm )


いかがでしたでしょうか?

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告