[日刊 20140102 Vol.178] 正月2日目、その日の”ありがとう”と”良かった!”を記録してみます。

2014年も2日目が過ぎました。正月ですね。今日はお墓参り・初詣に行き、一日中外でした。明日は引き込もって作業を進めたいなぁと。

特に、RSSからの情報発信が停滞しているので、打破します。

写真は三輪さんにて。公共交通機関では以外と行きにくい場所でして、弟の車に甘えて連れてってもらいました。ありがとう!

そんな感謝の心を形に残すのって大切じゃないか?そして、良かった!ことを書いていくことから、成長していく習慣を固めたい。

そこで、『”ありがとう”と”良かった”』を記録してみます。試そう!となった時に直ぐ実行できるのも”ブログ”の素晴らしい点ですから。さて、正月なのでお菓子にツイツイ手が伸びます。左と右。なにか違うんです。分かります?

IMG 7182

まずは右から。”甘納豆”です。正月ですね!

IMG 7183

左。あれ?甘納豆が家出しています。留守です。こんなのってあるんですね。ざっくり言うと、不良品ということです。

IMG 7184

でも、見方を変えると、これはラッキーと感じました。だって、めずらしいですよね。とっても。検査もすり抜けて、僕にたどり着いたんですよ!

今年は素晴らしい一年になる!そう感じました!

今日のありがとう!

三輪さんに連れてってくれてありがとう > 弟さん。

今日の良かった!

奈良 大神神社(三輪さん)に初詣に行けました。

IMG 6479

三輪さんにある狭井神社さんに病気の回復についてお礼を伝え、これからも生きていく気持ちを確認しました。それをお札という形にしました。

IMG 6488

すき焼きを堪能しました。

IMG 0153

関連記事

「 御菓子司 福岡屋 – ふくおかや – 」愛知県 豊田市 ”とまと大福” を楽しみました

この記事を書いた人